2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

15日(水) クリア目前

 【15//2017】

スパロボVの進行状況は下へ。




現在51話までクリア。

・ダイターン
コロスが万丈に託したドン・サウザーの遺産は、ブラックノワールに対抗する物だった。

・Z
ジェリド、ヤザンが最終決戦前に合流

・ZZ
ZZがフルアーマーに。

・ハサウェイ
クスィーにミサイルポッド追加。

・SEED
永久語りの残りのパートがラクスに伝わっていた。

・00
ガミラス決戦前にELSと対話終了。
ヴェーダはブラックノワールのエミュレーターとして生み出された物だった。

・UC
フロンタルが最終決戦前に合流。

・マイトガイン
西暦世界の真の黒幕だったブラックノワールとの決戦。

・ナデシコ
ナデシコCに相転移砲追加。
生きていた北辰がエンブリヲとの決戦の際に現れる。

・マジンガー
暗黒大将軍が生きており、闇の帝王を蘇らせる。
ブラックノワールと同ステージで決戦。

・フルメタ
エンブリヲと同ステージでレナードと決戦。

・ヤマト
守が雪を生き返らせるためコスモリバースを起動する所まで。

・アンジュ
真のアルゼナルでエンブリヲと決戦。
アンジュとラクスの永久語りによりエンブリヲの不死を破る。

・オリジナル
ガーディムは数千年前にイスカンダルと大マゼラン銀河の覇権をかけて争った星間国家だった。
現在遭遇しているのは生き残りの第8艦隊。
その司令アールフォルツと決戦。
チトセとナインが連れ去られ、脱出する際にグランヴァングがパワーアップ。
ソウジも戻ってくる。



怒涛の勢いで決戦ステージが続きましたね。

エンブリヲとの決戦は相変わらずの内容。
ただアンジュが来なかったら襲われていたのはラクスと、キラさんがブチ切れちゃう。
トドメの際には女性陣のほとんどが罵る感じで面白かった。

宇宙世紀世界と新西暦世界の関係性も明らかに。
かつてラグナメイルとミケーネの戦争の際に、ゲッター線の暴走で枝分かれした並行世界で、
双方に宇宙世紀ガンダムの歴史があるのはそれだけ近い世界のため。
新西暦世界の戦争で宗介を失ったかなめが、歴史を改変するべく研究を続けた結果、
隣り合った並行世界の宇宙世紀世界のヤムスク11の実験で2つの世界が繋がり、
ウィスパードにより様々な技術が宇宙世紀世界にもたらされ、
1年戦争から続く一連のの戦争がより激化してしまったと。

闇の帝王とブラックノワールはちょっとキツかった。
両者とも広範囲のMAP兵器をもっているから、MSが何機が落とされてしまって。
まぁ途中で全機フル回復するんで、そこからは余裕なんですが。

ガンダム系は謎のタイミングでZZとクスィーに追加武装。
あとジェリド、ヤザン、フロンタルが味方にいるというぶっ飛んだ展開に。
どうせならイスカンダルに向かう前に入ってくれれば、長いこと使えるのに。

あと50話の冒頭で謎の選択肢が。
シナリオチャート見ると50話から分岐しているので、エンディング分岐ですかね。
とりあえずまだ困難が待ち受けているっていう方を選んでおきました。
実際にまだ戦い終わってないし(笑

そして51話をクリアした時点で、SRポイント全獲得のトロフィー取得。
つまり次の52話が最終話って事ですか。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks