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30日(木) 64番

 【30//2017】

 
次のレビューはこちら。
本編のガンダムタイプで一番不憫な扱いだった気がする。
ただでさえ登場が遅く出番が少なかったのに、クソつまんないズル兵器の乱発から艦隊の集中砲火で大破て。



ニーアの進行状況は下へ。




プレイ時間が22時間ほど。

ストーリー的には2周目の水没都市戦の手前あたり。

9S戦闘モデルでないため近接戦闘はクセがあってなかなか戦いにくい。
ただ9Sならではのハッキングは、シンプルなシューティングゲームでちょっとクセになる。
師範ロボとかも成功すればゴッソリHP削れて楽だし。
2Bで開けられなかった宝箱は、9Sのハッキングでようやく取れるんですね。

クエストは目的地を細かく指定してくれる物が多く親切なのですが、
砂漠のやつとか自力でクリアしようとすると探すのが面倒なものもあったので、
そういうのは割り切ってサクッと攻略サイト頼りで進めてます。
レベルは1周目から引き続きつつ敵も底上げされているので、
1周目で辛かったクエストも2周目のレベルなら対応できたり。

月の涙のクエストからすると、今作に出てくるエミールは、
前作のオリジナルのエミールがエイリアンと戦うために自主的に大量コピーした内の1体ってことですかね。

あと砂漠のクエストの遺産は、やっぱり前作の仮面の国の物ってことなのかな。
そうすると、今作の舞台は前作からそう離れていないエリアってことになるけど。



Category: 雑記

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Comments

大した活躍シーンも無いどころかタービンズへの濡れ衣のネタにされた挙句、最大の見せ場が不発の肩透かしの上にその後の無意味な特攻&当然の犬死
スタッフにフラウロスへの愛なんて無かったんだよ・・・

Posted at 21:00:28 2017/03/31 by

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専用カラーリングの機体を次々に用意してもらって、シノ自体の扱いは悪くなかったと思うんですけどね。

Posted at 23:11:34 2017/03/31 by aki

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スタッフと言うより脚本や演出の問題かと思います。
せっかくメカデザインの良い作品だったのに残念です…

Posted at 23:14:44 2017/04/04 by

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メカデザインと、ビームを使わない戦闘というアイデアまでは本当に良かったんですけどね(苦笑

Posted at 23:22:20 2017/04/04 by aki

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