2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

4日(火) 犠牲

 【04//2017】

鉄オル終わりましたね。
最終章の流れから鉄華団のガンダムパイロット全滅は予想できたけど、意外に生き残った人間が多かった印象。
バルバトスの最終形態が獣だったのは、この戦いありきだったんだなと。
ストーリー展開はともかく、最後まであの胸糞悪い兵器の乱発だったのが本当に不快だった。
そんなんロボットアニメとしてクソだわ。

近年の殺しまくり作品として、鉄オルとヴァルヴレイヴが共演する救済ストーリーを是非スパロボでやって欲しいな。
他のガンダムやロボットアニメとのストーリーのすり合わせが地獄のように大変そうだけど(笑



ニーアの進行状況は下へ。




プレイ時間が25時間ほど。

2周目をクリア。

水没都市以降は2Bと9Sが離れている時間が長いので、初めての展開が多いですね。

終盤でストーリーに関わる謎が1つ明らかに。
前作で人類の滅亡は確定していたのに、月に人類が逃げのびたとかよく分からなかったんですが、
やっぱりエイリアン襲撃の前に人類は滅亡していたようで。
これでちゃんと前作から世界観が繋がった気分です。

3周目はA&Bエンドの先の時系列に。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks