2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

6日(木) C&D

 【06//2017】

ニーアの進行状況は下へ。




プレイ時間が33時間ほど。

3周目の初めは2Bと9Sを切り変えながら進んでいく感じ。
その後、ヨルハ部隊が全てウイルスに侵され敵に。
崩壊したバンカーから脱し、9Sを逃がすために囮になった2Bもウイルスに感染。
自我が消える前に遭遇したA2に後を託し、A2に殺される。
それを目撃した9Sは絶望の中、塔の出現による地震でつり橋から落下。

ここでA2と9Sの分岐。
どのみち両ルートをプレイすることになりましたが。

A2はポッドとのやり取りとか、パスカル村の住人たちとのやり取りが微笑ましい。
ただパスカル村はその後すぐに、暴走による共食いで大人が全滅。
パスカルに逃がされた子供達は恐怖で自殺、パスカルは耐えられず記憶を消去と、
あまりにも絶望的すぎる終わり方を迎えるわけですが(苦笑

9Sは塔へのハッキングの為にあっちこっち。

A2はパスカル村の終焉、9Sは遊園地の資源回収ユニットに辿り着いたところでルート合流。
ここからは目まぐるしくA2と9Sが切り替わるようにストーリー進行。

デポル・ポポルの犠牲を経て、2人は塔に。
中にあった図書館は、まんま前作のですね。
ヨナのデータなんかもあったりして。

塔の内部では色々な謎が明かされていくことに。
ヨルハ部隊のアンドロイドのコアであるブラックボックスは、機械生命体のコアを改造した物。
機械生命体からのハッキングを受け壊滅したのは、ヨルハ計画で設定されていたこと。
A2は二号タイプ開発の為のデータ収集のために使い捨てにされた部隊の生き残り。
そこから開発されたのが2Bで、本当の名前は2E。
E型は計画に不都合のある者を処刑するためのモデルで、
優秀なスキャナーモデルの9Sが計画の真相に辿り着いた時に、殺すのが本来の任務だったと。

塔の最上階でA2と9Sが対峙。

A2を操作するとCエンド。
憎悪から精神汚染の進んだ9Sを身を呈して救い、A2は破壊した塔の崩壊に巻き込まれる。

9Sを操作するとDエンド。
相討ちになる9SとA2。
機械生命体たちは未来を夢見て、宇宙に自分達のデータを乗せた箱舟を射出する。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks