2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

3日(木) 出航

 【03//2017】

ドラクエ11の進行状況は下へ。




プレイ時間が10時間ほど。
船を手に入れたところ。

主人公が生まれ育った村が襲撃される展開は今までにもありましたけど、
人間が滅ぼすというパターンは初めてですね。
襲撃される場面が描かれたわけじゃないから、住人は生きているような気がするけど。
お爺ちゃんとの時空を超えた再会はウルっときた。

第2エリアは火山地帯。
2つ目が火山というのは7を思い出す。
まぁ火山に入れるのはまだ先のようですが。
ここでベロニカ・セーニャ姉妹合流。
ベロニカがチビッ子なのは、魔力と一緒に年齢を吸い取られたからだったようで。
魔力が戻っても年齢は変わらないから、ずっとこのままかな。
セーニャと同い年の姿のベロニカも見てみたかったけど。

隣の砂漠の国ではシルビア合流。
基本ネタキャラですが、元騎士のようで戦う姿は普通にカッコいい(笑

湿原を超えた港町でシルビア所有の船を入手。
船を入手した後は色々と回ってみるのがお約束ですが、個人的にマルティナが早く味方に欲しいので、
さっさとストーリーを進めてしまおうかなと。
メンバーが揃ってから戦闘を重ねたほうが経験値も無駄になりませんしね。
こういう時シンボルエンカウント楽だわ。

今のところ戦闘はまだすんなり進めてます。
砂漠のボス戦は遂に戦闘不能者を出してしまいましたが。

8や9の錬金釜はストーリー中であまり活用したことなかったんですが、今作の鍛冶は結構利用してます。
新しい街に着くたびに、店売りの装備と比較して性能の良い物を作ったり。
今回はプレイヤーが操作する要素も重要だったりと、システムとしても面白いですし。
最強装備とかになるとまた素材集めに奔走することになるのかな。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks