2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

10日(木) トゥルーエンディング

 【10//2017】

 
キュウレンジャー&エグゼイドを見てきました。

キュウレンジャーは去年のジュウオウジャーと同様にピンチから始まってという感じですね。
ケルベリオスは歴代の映画ロボの中でも屈指のカッコ良さ。

エグゼイドはちょうど日曜の42話の内容が思いっきり入っていたので、
公開日の土曜に見に行ったら「?」になったんじゃないだろうか。
近年の傑作のドライブには及ばないものの、結構楽しめました。
クリエイターゲーマーの戦闘シーン面白かった。
本編終了後という設定としての感想は、みんなちゃんと医者やってんだなと(笑
次回作のビルドの登場は、今までにないパターン。
ただエグゼイドとビルドのパワーバランスが崩れすぎで、エグゼイドの映画であの展開はどうなん?
トゥルーエンディングの意味はそういうことなのではと思ってしまった。



プレバンキットにまた10月の新作とかウソだろ。
10月の一般販売のキットが発表済みの物で確定ならまだ余裕はあるけど、そんな訳がないし。
あるいはナイトエッジのリニューアルを削れば、2つ分のお金になってちょっとお得か?



ドラクエ11の進行状況は下へ。

年末に向けてのゲームの発売日も固まってきましたね。
閃III→.hack→デジモンと、楽しみなタイトルがちょうど1か月という良いスパンで買えそう。




プレイ時間が20時間ほど。
メダチャット地方を探索中。

雑に進めてきたグロッタ周辺から探索しつつ敵と戦いまくって、
主人公のレベルをマルティナ達の加入レベルの23まで。

外海へ出るために、水門のあるソルティコへ。
どうやらここがシルビアの故郷っぽいですね。

外海へ出てすぐに人魚に出会い、次の目的地がナギムナーの村に。
その前に外海の行ける場所を回ってたら、クレイモラン外のキャンプで主人公の大剣が大幅パワーアップ。
これで以後の戦いがかなり楽になりましたね。

ナギムナーで人間と人魚の悲恋の結末を見届け、マーメイドハープを貰い海底王国ムウレアへ。
女王からグリーンオーブを貰い、女王の導きで次はメダチャット地方へ。
海底王国の武具屋をサメがやっていて、意思疎通ができずに買い物ができなかったんですけど、
そういうことができるように今後なるんですかね。
そういえばあっちこっちにいる水色の妖精みたいなのも謎のままだし。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks