2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

28日(木) 新VII組

 【28//2017】

 
閃III攻略開始。
軌跡シリーズは基本的にPSP、Vitaでプレイしてきたので、据え置きは新鮮ですね。
まぁ据え置きベースになったせいで問題も発生しましたが(苦笑




プレイ時間が5時間ほど。
アインヘル小要塞LV1の攻略を始めたところ。

冒頭が物語中のイベントの抜粋というのは今まで通りの始まり方。
ただ今回は6月の出来事と、そう遠くないのかな。

前作で和解しているとはいえ、パトリックとあれだけ友人関係が築けているのは感慨深い。

VII組発足までの流れは見事にデジャヴ。
落ちて引っぱたかれるというのは伝統行事ですな。
ただ時勢的にも、キナ臭さはあの頃と比べ物にならない。

ユウナはどうもロイドの直接の後輩っぽいのかな。
前作でリィンはロイド達とやりあってるから、ランディとの間にも若干の壁が。
クロスベル関連だと、ナインヴァルがリーヴスに。
あの物騒な娘は12歳でもう店主かい。

トリスタ卒業生だとロジーヌとムンク。
ロジーヌは2周目以降のトマス教官の正体とかのシーンの回想が。
ムンクはリーヴスに移ってきたトリスタ放送局に就職。

旧VII組はエリオットと連絡。
オリヴィエが用意した旧VII組のみに繋がる専用アプリで連絡とか、凄いリアル感のあるワードが出てきた(笑
続いてミリアムがレクターと一緒に第II分校へ。
そのままシュミット博士の要請で、アルティナと一緒にアインセル小要塞の攻略に参戦。

ティータは身長は大きくなっても、ボイスが同じせいか雰囲気そのままですね。
空Evoに比べると、中の人の演技が若干大人っぽくなった気がしないでもない?

アインセル小要塞は前作でいうところの旧校舎。
あちらが超常的なダンジョンだったのに対し、こちらは人為的に作り上げたダンジョン。
自由行動日の度にどんどん上のレベルに調整していくんだろうなと。

ゲーム内容としては概ね今まで通りなんですが、文字小さくない?小さすぎない?
戦闘画面での味方の状態が物凄く把握しにくいんだけど。
どんな大画面のテレビで遊ぶことを想定してるのよ。
軌跡シリーズはずっと携帯機で遊んできたから、リモートプレイで動かしたらもう絶望的だった(汗

あとスティック移動のレスポンスってこんなに悪かったっけと。
静止からの動き始めがもっさりしすぎ。
敵とのエンカウント時に咄嗟の動きができない。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks