2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

3日(火) 下手の横好き

 【03//2017】

ビルドのアーツ発売早いですね。
ただ特別価格とかいらんからドリル入れろや。
ゴリラモンドにドリルのイメージがあまりないし、マジでバイクに付属とかありそうで怖い。
あとナイトローグの足首の可動域が狭そうに見えるのが少し不安。



閃IIIの進行状況は下へ。




プレイ時間が10時間ほど。
パルムに着いた辺り。

アインヘル小要塞の攻略を開始したんですが、難易度が高い・・・。
単純に自分がシステムを扱いきれていないんでしょうが、雑魚戦ですら辛すぎて・・・。
1回の戦闘を終わらせるだけで数分かかるし、味方の被害が酷い・・・。
まさかこんな序盤の雑魚戦で戦闘不能者続出どころか全滅しかけるとは・・・。
ボス戦でウンザリがMAXに達したので、もう難易度を落としました。
こんな状態であと数十時間プレイするモチベーションが保てる気がしない。
今作はベリーイージーがあるし、ノーマルですら歯ごたえがあるのは制作サイドも織り込み済みなのかな。
ベリーイージーは2周目の超サクサクプレイにとっておきたいので、とりあえずイージーで進めます。
体感的にはイージーで今までのノーマルのサクサク感?

アインヘル小要塞内では、改めてミリアムとアルティナが黒の工房で生み出されたホムンクルスと判明。

夜のラジオではまさかのミスティさん復活。
どこかから録音データを送っているらしく、情報局ですら尻尾をつかめないそう。

4月の特別カリキュラムは帝国南西のセントアーク。
第II分校の専用列車デアフリンガー号が登場。
列車に乗ってきたクレアとも再会。
ユウナの分校入りを勧めた人物というのはクレアだったわけですか。
今作ではようやくクレアの過去も明かされるのかな。

学院全体で動いたり、専用列車という拠点があることを除けば、基本的に閃Iと同じ内容の実習。
セントアークでは帝国時報に就職したヴィヴィと再会。
ロジーヌの依頼で黒の史書の捜索も開始。
今作は1周目から触れていくぐらい重要なアイテムというわけですか。

旧VII組メンバーはエリオットと再会。
フィーもまだ会ってはいないけど姿を確認。

敵側ではルトガー、シャーリィ、デュバリィの姿。
今回のシャーリィのセクハラ被害者はデュバリィ。
不憫な役回りは今作も健在ですね(笑

あとは存在が謎すぎるローゼリアも。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks