2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

18日(水) 冒頭の

 【18//2017】

閃IIIの進行状況は下へ。




プレイ時間が36時間ほど。
砂浜の手配魔獣の討伐に向かうところ。

自由行動日のクエスト中の会話からすると、シェラザードも帝国入りしてるみたいですね。
アガットが言っていたもう1人のA級ってそういうことか。
オリビエが何回かシェラザードの話をしていたけど、再会の伏線?

シュミット博士が第一弟子は、亡くなったアリサの父親だったらしい。
彼の死後、今まで以上に周りを顧みず研究に没頭するようになったとか。
三博士のもう1人ハミルトン博士が、ジョルジュとの面会を忙しいと断ったと聞き、
疑問を抱くシュミット博士。

アインヘル小要塞LV3の攻略中、リィンが神気合一を発動可能に。
エマから魔力の込められたペンダントを貰い、セリーヌの特訓で短時間なら制御できるように。

オーレリア発案のエリゼのための晩餐会の夜、セリーヌはリィンにエマとヴィータの過去を明かす。
それぞれに肉親を失った2人が長に引き取られ姉妹のように育ったこと。
巡回魔女になったヴィータが半年足らずで結社に入り行方不明となり、
エマもヴィータを連れ戻すために巡回魔女になり、トールズ士官学院に辿り着いたこと。

翌日、帝都へ戻るエリゼに付き添い、役目を終えたセリーヌもエマの元へ。

機甲兵教練ではパーティー戦力としてシュピーゲル、ケストレル、ヘクトルが追加。
これでユウナ、クルト、ミュゼ、アッシュにそれぞれ自分の担当機が。
オーレリアとの模擬戦も。

次の演習先はミュゼの故郷オルディス、アッシュの故郷ラクウェルを含めたラマール州。
今月から本校でも特別実習が始まり、カレイジャスでノーザンブリア州へ向かったらしい。

まずはジュノー海上要塞でウォレス准将に挨拶。
ここが冒頭で描かれた戦場ですね。

ジュノーにいたパトリックを連れオルディスへ。
オルディスでは実家のあるフェリスと再会。

ミュゼの実家イーグレット伯爵邸で挨拶。
ミュゼの名前は今まで偽名のような描かれ方をしてましたが、こっちが本名?
色んな情報に精通してそうなのも、切れ者クセ者な伯爵の孫というだけか?



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks