2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

リボルテック 「ゲッタードラゴン」 レビュー

 【16//2009】


リボルテックのゲッタードラゴンです。
ただし出展は「真(チェンジ!!)ゲッターロボ」で
スパロボによく出るような竜馬達のではなく、敵メカだった量産型のゲッタードラゴン。
竜馬達の乗ってたのはパンツが黄色かったりしますからね(笑


本体以外の付属品

・ゲッターウイング(左右)
・ゲッタービーム発射頭部
・ビーム反射エフェクト
・ゲッタートマホーク×2
・ゲッタートマホーク(ブーメラン状態)
・平手(左右)
・武器手(左右)
・リボスタンド
・リボコンテナ
・リボチップ


 
 
 

プロポーションをグルリと。
なんかスタイリッシュですね。



バストアップ。
相変わらずと塗装はきれいです。


 
 
 

リボジョイントなので各部間接は大きく動きます。
肩や股関節なんかは軸から少し外せばもう少し上がりますね。
膝はふくらはぎに小さなジョイントがあり、曲げると中に引っ込んで干渉を和らげます。



ゲッターウイングは肩の裏に接続します。
これが結構干渉しやすく邪魔に(苦笑



平手は珍しく可動があり。


 
 
 

ゲッタートマホーク。
大きく迫力があります。
ただ上のトゲトゲの破壊力はハンパじゃないです。
気を抜くと真面目にダメージ喰らいます(汗
持ち手に変な角度がついていているのが微妙に厄介。
むしろ平手よりもこっちに可動をつけてくれと。


 

トマホークブゥメラン(笑
これが本フィギュアのちょっとしたギミック(?)
スタンドにはめてクルクルと回せます。
ただ三脚でもないと回す状態を撮るのは骨が折れるぜ(汗


 

ガッツリとスタイリッシュに投げてみる。


 

頭部を交換することでゲッタービーム発射を再現。
ビーム反射エフェクトもついています。
ただこの反射エフェクトの意味がイマイチわからない・・・(汗
てっきりビームが地面を抉ってるエフェクトだと思ってたら、反射と書いてありますし。



とりあえずこんな感じで遊んでみました(笑



以上、リボルテックのゲッタードラゴンのレビューでした。
まぁリボのクオリティは大体安定しているので、ある意味想定どおりの出来という感じ。
かなり客観的に言いましたが、十分出来はいいですよ。
いつも通りで作品に思い入れがある方、見てカッコいいと思った方は買いでいいのかなと。




Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks