2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

リボルテック 「ネオゲッター1」 レビュー

 【16//2009】


リボルテックのネオゲッター1です。
こちらは「真ゲッターロボVSネオゲッターロボ」からの出典。
動力はプラズマエネルギーを用い
ミサイルやチェーンナックルなどどことなく兵器的なゲッターロボです。
ネオゲッターの場合は1が陸戦、2が空戦を担当。


本体以外の付属品一覧

・チェーンナックル(左右+エフェクト)
・プラズマサンダー
・マシンガン
・ナイフ(+マウントパーツ)
・平手(左右)
・武器手(左右)
・リボスタンド
・リボコンテナ
・リボチップ

久しぶりにリボスタンドは小さなスタンドもついてます。


 
 
 

プロポーションをグルリと。
先のゲッタードラゴンもそうだったんですが、リボですが素立ちがしやすい。



バストアップ。
この小さな顔でよく頑張ってる(笑



ゲッタードラゴンの時に忘れたんですが、サイズ比較。
前に触ったリボが超銀河グレンラガンだったんで、物凄く小さく感じます。
それにしてもネオゲッター小さい。なんか可愛い(笑


 
 

可動範囲はゲッタードラゴンとほとんど同じですね。
まぁゲッターですし、作られたのも同じ時期なんで当然と言えば当然か。
同じようにふらはぎにリボジョイントあります。


 
 
 

オリジナル武器その1のナイフ。
お尻のスタンド接続穴を利用してマウントさせられます。
順手なら持つことも可能。逆手は手首の軸の角度的に難しいです。
ネオゲッターならこういう武器も似合いますね。
持ち手の関係で左手用。右でも持てないことはないですが。


 

オリジナル武器その2のマシンガン。
持たせ方にクセがあるので微妙に構えにくい。
こっちは完全に右手オンリーです。


 

ショルダーミサイル。
開いて180度回転して閉じるというような構造。
ポーズはパッケージのがいい感じだったのでもらいました(笑


 

チェーンナックル。
手を飛ばすと言う発想が実にスーパーロボットらしくて好きです。
チェーン部分は交換可能ですが、手は片方ずつしかないです。
発射のエフェクトパーツがいい感じ。


 

最強武器プラズマサンダー。
右の平手に差し込む形。
こっちに関しては平手に可動があって助かりますね。ちゃんと構えられます。



以上、リボルテックのネオゲッター1のレビューでした。
武装が多く色々遊べていい感じです。
個人的にプラズマサンダーを構えているだけでも十分すぎるぐらいに良い。
作品知らない人にもオススメしたいカッコよさです。

青が出しにくいうちのレビューですが、これはそこそこ出てます。
極端に出にくいのはプラモの青色だけか?




Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks