2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ROBOT魂 「アルヴァアロンDX」 レビュー

 【20//2009】


ROBOT魂のアルヴァアロンです。
通称「大使の金ジム」
某ゲームの主人公といい大使ってなんかギャグっぽく扱われるのがなんとも(笑

これはアルヴァトーレ格納状態を再現する台座のついたDX版ですね。
通常のアルヴァアロンを買うと塗装がただの黄色で非常にダサイです(苦笑


本体以外の付属品

・アルヴァトーレ台座(+スタンド)
・GNビームライフル×2
・GNビームサーベル柄×2
・GNビームサーベル刃(ピンク)×2
・GNビームサーベル刃(イエロー)×2
・平手(左右)
・武器手(左右)

イエローのサーベルはボーナツパーツ扱いっぽいです。


 
 
 

プロポーションをグルリと。
金塗装って安っぽくなるパターンが多いと思うんですが
これは変にテカったりもせずかなりいい感じの塗装になっています。



バストアップ。
明らかな外れの多いROBOT魂のクリアパーツですが
アルヴァアロンに関しては完璧です。キレイ。


 
 

可動範囲色々。
首は二重間接。
腰は単純にボールジョイント。
肩はアーマーが独立でむやみやたらと上がります。撮り忘れましたが前後もそこそこ。
肘は二重間接でピッタリと。
股関節は定番のスリット式。今回180度開脚までは不可能。
膝は肘と同じように二重ですがピッタリとまでは。
足首は動かなさそうなデザインですが凄まじく曲がります。

予想に反してメチャメチャ動くと言うのが感想。



ウイング基部はこのようにあっちこっち動きます。
台座格納のギミックができるように基部ごと回転したりも。


 
 

GNビームライフル。
格納状態でも砲門として使われてますね。


 
 

GNビームサーベル。
いままでの画像でちょいちょい出てますが、格納状態では合体してます。
背中のウイングはシールドっぽく動かしたりも。
まぁ本来の防御機構はGNフィールドがメインでしたけど。
サーベルはピンクとイエローの2種ありますが、劇中色だとイエローですね。
むしろDX版でないとイエローが入っていないという(苦笑



ビームライフルとビームサーベルを2つ持っていても
実際に劇中で使ったのはこんな感じに右にサーベル、左にライフルだけだったり。



大使ビーム発射。
ウイングで前方に圧縮粒子を展開してビームライフルを超強化する感じ。
「ふははは」と笑いながら、実はトランザムエクシアにあっさり避けられてた哀れな大使(笑



VSエクシア。
結局エクシアのセブンソードを全てぶち込まれるという壮絶なやられっぷりでした。
しかもラスボスの立ち位置はその後のグラハムさんに持ってかれちゃったし(笑



順序が逆になりましたが、アルヴァトーレ状態。
このサイズでアルヴァトーレ本体を考えたら馬鹿でかいです(笑
パケ絵だと胸あたりまで露出してるんですが、実際はどうも無理っぽい。



蓋を開けるとこんな感じ。
金ピカのお風呂でくつろぐ大使。



せっかくの風呂をエクシアに壊されてご立腹な大使。
台座の底が深いのでちょっと足が届かなくてこれ決まりづらい。



以上、ROBOT魂のアルヴァアロンDXのレビューでした。
正直そんな期待してたわけじゃなかったんですけど、かなり出来がよくて満足です。
通常のアルヴァアロンだと本当に安っぽい黄色なので
せっかく買うなら是非ともこっちをオススメしますね。




Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks