FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

1日(木) 風花雪月

 【01//2019】

-拍手コメ返信-

・B装備1
劇中では欠片も見せ場の無い装備でしたね(笑

・B装備2
各装備の方向性がバラバラだったおかげで実現したてんこ盛りでしたね。

・ダイバーズ
ファイターズの最後もそうでしたが、本格的に配信アニメ展開をしていく時代なんですね。

・バルバトス
自分としては微妙な出来だった1/100からの進化を期待したいなと。



 
ジオウ&リュウソウジャー見てきました。
リュウソウジャーは良かったのはファイブナイツのド派手な活躍かな。
何あの超カッコいい必殺剣。
ミニプラで組み立てたいけど一瞬すぎて形が分からんよ。

ジオウは結局パラレル的な感じになるのかな。
公開時点でドライブライドウィッチを手に入れてないから、今後の展開次第か。
ゲイツとウォズがTV版では見せていないような姿を見せたのが良かった。
歴代最強フォーム登場演出が素敵。
事前情報仕入れてなかったから、あんなライダーまで出るのかと。
あとノリさんカッコ良かった。
ゼロワンはガッツリ戦ってましたね。
ジオウ映画は散々平成という枠組みにこだわってきたから、令和と交わる次の映画はどうなるのやら。



 
次のレビューはこちら。
インフィニティースタイルのグレンダイザーでメカカッコいい。

ダイバーズの新作、主人公機以外リアル騎士ガンダムみたいな路線。
ジャスティスは全身の関節からすると新規造形か?
デスアーミーは早速デスビーストのカスタム機で、本家の派生機の発売も決まったようなもの。
ただνガンダムは完全に既存のHGのままで、もうHGリニューアルはしませんよという意志の表れ?
やっぱりここ数年で先にRGが出た機体は、HGの新作orリニューアルは無いのかね。
RGのνガンダムの購入を決めて正解だったかも。
マーズとヴィートルーは本体と武器が別売で発売時期も違うのか。
まだ先の話だけど、面倒だからレビューはまとめてやっちゃおう。

しかしガンダムの新作展開が始まると激しくなりますね。
10月からの購入物を再選別しないとパンクしそうだな。



 
久しぶりに購入した新作ゲーム。
ファイアーエムブレムはGBAの1作目しか多分やってないので、もう17年ぶりぐらい。
進行状況は下へ。




プレイ時間が12時間ほどで第一部EP5あたり。

上でも書いたようにGBA以来のFEなので、こんなドラマチックなゲームだったっけと。

主人公は女性を選択。
この主人公存在が謎すぎる。
自分自身について知らなさすぎるのはプレイヤーの代理だからなのか、設定上のことなのか。
それでいて炎の紋章を宿し、天帝の剣をいきなり扱うスペシャルっぷり。

クラスは黒鷲の学級を選択。
他2クラスと比較して問題児だらけじゃないかこのクラス(笑
ペトラ真面目で良い娘。

ストーリーは謎だらけな感じで今後の展開が気になりますね。

自分で拠点内を歩き回れるというのは、よりゲームとして遊んでいる感じで良い。
まぁさほど広いわけではなく、やることはほぼお使いクエストと落し物係ですけど。

キャラクター育成は方向性に迷ってましたが、
EP5で最上級職の条件が分かったので、とりえあずそこを目指す方向で進めることにしました。

自分がFEを継続してやらなかった難易度面は、昔から比べると本当に遊びやすくなったなと。
フリー戦闘でレベル上げできるので、今のところメインクエストの攻略はほぼ困らない。
さすがにEP4の死神騎士は放置したけど。
スパロボみたいに途中セーブ&ロードもできないし、あんなの怖くて戦えるか。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks