2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ROBOT魂 「∀ガンダム」 レビュー

 【17//2009】


ROBOT魂の∀ガンダムです。

お馴染みのヒゲガンダム(笑
月光蝶で全てを砂に変えることが出来るという、理論上では最強のガンダム。
ROBOT魂クオリティではどんなもんか早速どうぞ。


付属品一覧。

・ビームライフル
・シールド
・背面ラック
・ビームサーベル刃 2本
・硬質素材アンテナ
・ミサイル発射用胸部
・ナノマシン埋没スラスターベーン (腿・大腿部 左右各1)
・平手 (左右各1)
・武器手 (左右各1)

手持ちの武装としてはハンマーがないですかね。


 
 
 
 
プロポーションをグルリと。
バランスも良く特に違和感なしといったところ。



バストアップ。
目が奥まっているのでちょいと見にくいです。
ヒゲ(アンテナ)は硬質素材が付属。
まぁ軟質でも変に曲がったりはしていなかったのでそのままにしてあります。



コアファイター部分は外れますが、コアファイターに変形は無理です。



∀の特徴的なデザインとして脚部裏のスラスター・ベーン。
物凄く簡単に言うと推進装置。
有重力下でも十分に飛行が出来ます。

本フィギュアには発掘直後のナノマシンで詰まった状態のものが付属しています。
左が通常、右が埋没。ちょっと見にくいですかね(汗
個体差かもしれませんが、かなりポロリしやすくイライラ。補強必須な感じ。


 
 
首の可動。
デフォだとかなり動きにくいんですが
頭を引っ張ると少し引き出すことが可能で、それにより大分範囲が広がります。


 
 

胴の可動。
首と同じようにと言うかそれ以上に引き出すことが可能となっていて
それにより前後左右大きく動かせます。


 

肩の可動。
デフォだと90度ほどですが、肩アーマーを前に下げるともう少し上がります。
ただし肩アーマーの後ろ側は固定、前側も回転のみです。
本当に∀の肩アーマーは独特な構造をしてますね。


 
 
腕の可動。
肘は二重関節。前腕部分との接続がボールジョイントで若干自由が利きます。
手首も二重間接で表情づけが可能。



股関節の可動。
従来のROBOT魂のボールジョイントに受け側のスリットという簡単な形ではなく
MG等に使われているちゃんとしたブロック式の股関節が使われています。


 
 
脚部の可動。
膝は二重関節でピッタリくっつきます。
足首はもう訳のわからないぐらい色々と可動箇所が(笑
ふくらはぎのところから前後は色々な形に動かせます。
横方向へはボールジョイントとロール回転があり本来はかなりいくんですが
装甲が邪魔になってしまっています。


 

胸部マルチパーパスサイロ。
本来は各種兵装や補助動力など汎用的な格納スペース。
劇中では家畜から核弾頭まで何でも運びます(笑

本フィギュアではミサイルシステムの発射状態のみ付属。


 
 

ビームサーベル。
ロランが乗る∀としては主兵装のごとき扱い。
ちゃんと持つことが可能です。


 

ビームライフル。
ガンダム定番の装備ですが従来のものより桁外れの威力があり
理論上の最大出力はコロニーレーザー級にもなるとかならないとか。

手提げ状態は手とグリップのサイズが全然合っていないのでプラプラです。
最大出力状態にする銃床部のスライドはありますが、グリップが小さく持てません。残念。


 
 
ゲルググのような形をしたシールド。
グリップは持たせることが可能で、基部の上下スライドもあり。


 
背面ラックを取り付けて、ビームライフルとシールドをマウント可能。


 

適当にポーズをつけて終了。



以上、ROBOT魂の∀ガンダムのレビューでした。
しかしやたらあっちこっち動きますねこれ(笑
個人的にそこまで期待していない方が出来がいいというのは複雑です。
単純にガンダム好きという方にもオススメできます。




Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks