2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

figma 「アイギス」 レビュー

 【31//2009】


figmaのアイギスです。

アトラスのゲーム「ペルソナ3」に登場する
シャドウ制圧目的のために開発されたロボット。
作品中では中盤あたりからの登場となりますが
実質メインヒロイン的な立場のキャラ。

合わせたのかどうか知りませんが、PSP版の発売日前日の発売。

うちではあくまでアクションフィギュアという観点でレビューをしていきます。


付属品一覧。

・フェイスパーツ2種
・マガジン(左右各1)
・ロケットパンチ
・握り手(左右各1)
・平手1(左右各1)
・平手2(左右各1)
・武器手(左右各1)
・figmaスタンド
・収納袋


 
 
 

プロポーションをグルリと。
あまり女性型フィギュアの経験がないのでわかりませんが
スラリとしてバランスもよくいい感じではないでしょうか。



バストアップ。
顔は左を向いているのがデフォになってます。
特別課外活動部の腕章もちゃんとあり。


 

顔は他に睨み顔と微笑み顔の2種。


  
 
首の可動。
上が後ろ髪が干渉して苦手ですね。


  
 
胴の可動。
可動ポイントは胸になってますね。
反らせるのは苦手。


 
肩・腕の可動。
ちょうど実際の人間ぐらいですね。


 
  

脚部の可動。
足を上げる際は股の角度に沿うので、真っ直ぐ縦には上がりません。
腿部分にロール軸があり表情付けに役立ちます。ただ堅い。


 
足首というものが存在しないデザインでして
接地のために特殊な踵パーツがついています。
4点接地で立たせる形ですが、自立難度は高め。

接続は3mm穴なので、ここにスタンドを接続してみたりとかもできます。
distageなんかだと適当に軸を作って接続したりとかもできそう。



マガジンを取り付けて射撃状態。
ゲーム内では通常攻撃の武装ですね。
と言ってもRPGなので他にも色々。



ロケットパンチ。
色々なゲームでありがちなバラエティー武器です(笑
手首は軸可動。



武器を持てる手もついています。


 
 
 
 
 
 
 
 

適当にポーズをつけて終了。



以上、figmaのアイギスでした。
服など邪魔になるものが一切無いデザインなので物凄く動かしやすいです。
それこそフレームを動かしているかのような。
そのうち制服姿のとか出るんですかね?(笑




Category: figmaレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

バルディッシュのザンバーwww
ちゃっかりフェイト持ってるんですねw

しかしロケットパンチがいい感じですね。
ペルソナやってみようかなぁ・・・

Posted at 21:07:52 2009/11/02 by

Comments

figmaはフェイトだけでなくなのはも持ってますよ(笑

ペルソナは3と4しかやってませんが、その二つはRPG好きなら普通にオススメできる良作です。
ボス戦とかは結構難易度高めでやり応えもありますし。

ただアイギスのロケットパンチはネタ武器なんで
アイギス全武器中最も弱いですが(笑

Posted at 23:29:39 2009/11/02 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks