2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

S.H.F 「仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」 レビュー

 【04//2009】


S.H.フィギュアーツの仮面ライダーディケイド コンプリートフォームです。

全仮面ライダーの中で一番インパクトがあると言っても過言ではない
このぶっ飛んだデザイン。
通称「歩く(平成)ライダー図鑑」
ディケイドは動く姿見て慣れても、こっちは慣れない人もさすがに多い(笑

ちなみにフィギュアーツとしては初の最終フォームの立体化だったり。


「クウガ アギト リュウキ ファイズ ブレイド ヒビキ カブト デンオウ キバ トゥルル… ディケイド」

やっぱり初めにこれだけはやっておかないとですよね(笑




付属品一覧

・ライドブッカー ソードモード
・ライドブッカー ガンモード
・平手1(左右各1)
・平手2(左右各1)
・押し指手(右1)
・武器手(左右各1)


 
 
 

プロポーションをグルリと。
特に違和感無くいい感じです。
ディケイドと違いちゃんと膝も塗装済み。



バストアップ。
ディケイドの時のような顔の謎の分割線はありません。
ホントにあれなんだったんでしょうね・・・?(苦笑

胸から肩にかけたヒストリーオーナメントの各カードは印刷済みシール。
俺のは残念ながら真ん中のクウガが若干ずれてました。
ここは要選別ポイント。


 

一番初めにディケイドに持たせてるので今更ですが
ちゃんとケータッチは外れます。
専用の人差し指が出た右手も付属。


  
 
首の可動。


  
 
胴の可動。


 
肩の可動。


  

脚部の可動。

ライダーのフィギュアーツは大体可動範囲が同じなんでもう説明スルーします(笑
コンプリートフォームの場合は肩がヒストリーオーナメントの分だけ若干干渉気味。


 
 

ライドブッカー色々。
しかしディケイドは最終フォームになっても武器が変わらなかったですね。
まぁカメンライド時の攻撃力は段違いですけど。


 
 
 
 

ポージング色々。



「デンオウ カメンライド ライナー」


「うぉっ、でかいな」
「まぁいいか」


「ファイナルアタックライド デデデデンオウ」

うちにある唯一の最終フォームで遊んでみました。
ってか確か電王のって劇中で避けられてましたよね(笑



以上、ディケイドのコンプリートフォームでした。
ディケイドの時のような不満点も無いですし
いつものフィギュアーツのように十分に満足してます。
これを買うかどうかの基準はデザインが好きか嫌いかでしょう(笑




Category: SHFレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

どうやら3月にSICでダークカブトとガタックのセットが発売になるみたいですよ。
アマゾンにありました。

Posted at 17:59:08 2009/11/04 by うかつ者

Comments

なんか2月3月って凄まじい数のバンダイ商品出ますよね(笑

ダークカブト&ガタックとはかなり興味がそそられますけど、値段がちょい高めなので他の物と懐具合との相談になりそうです(苦笑

Posted at 21:35:10 2009/11/04 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks