2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

リボルテック 「戦国BASARA 伊達政宗」 レビュー

 【14//2009】


リボルテックの伊達政宗です。
衝撃の戦国ゲーム(笑)の戦国BASARAよりの出典。

ド派手なアクションで斬り結ぶゲームなので
リボルテックとの相性は非常に良いんですよね。

BASARA仕様の政宗は英語を所々に混ぜて喋ることで有名(笑
「Let's Party!!」と。

初回特典として同時発売の真田幸村と共に、一部メッキパーツ化されてます。


この通りダブルパッケージになるようなボリューム(笑



付属品一覧

・愛刀"景秀"
・連結双刀×2
・六爪流手首(左右各1)
・交換用フェイス
・武器手(左右各1)
・地面エフェクトパーツ
・リボスタンド
・リボコンテナ
・リボチップ

今回スタンドが初めて(?)透明になってます。


 
 
 

プロポーションをグルリと。
リボはデザイン重視のものではないですが、そこそこ良いのではと。
陣羽織は風になびいているような形。



バストアップ。
顔は・・・まぁ個々の好みで(笑

政宗の初回特典のメッキパーツは
実際の史実通りの特徴的な三日月の兜に使われてます。



別フェイスは横向きに歯を食いしばってる顔。
同時発売の幸村との戦闘を意識してですかね。

頭を引っこ抜いて、顔を下から抜いて交換します。



他のリボと比較。
同じヤマグチシリーズなんですが、やたらとデカく作られてます(笑
あの大きいと言われていたアークグレンラガンよりほんの少し小さいぐらい


  
 
首の可動。
デザイン的に最近のリボの中では動かない方ですかね。
まぁそれでも必要十分なぐらいには動きます。
兜の後ろ側の下部が可動式なっていて、干渉を軽減。


  

胴の可動。
ここはいつものリボのように前後は大分行きますし
リボジョイントを横向きにすれば体を横に倒すことも可能。


  
  
 
肩・腕の可動。
肩はリボジョイントと、斜めの軸可動という山口可動が使われてます。
肘は普通のリボ。
手首は最近のデフォとしてリストジョイント。


  
 
下半身の可動。
股関節は上下左右の軸可動という山口可動。
膝は二重リボジョイント。
足首はいつも通りのリボジョイント。



特徴的な6本の鞘は片方ずつ一体化。
二重ボールジョイントが使われています。



愛刀"景秀"
基本は一刀流の為か、これだけ他の刀より長く作られてます。


 

固有技「CRAZY STORM」やバサラ技で使う、連結状態の刀。
分離が出来るので、ゲーム内ではないですが二刀流とかもできます。



そして極めつけの六爪流用の手首。
刀と一体成型です。



ちゃんと六本全ての鞘は抜けます。



踏ん張ったりで使えるような地面エフェクト。
最近リボお気に入りですねこれ(笑



以下ポージング画像。
やたらと長いです(笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

固有技とかバサラ技とか記憶をたどって色々やってみました(笑
そういや「MAGNUM STEP」とか「PHANTOM DIVE」って片方に六本だったような気も。



以上、リボルテックの伊達政宗でした。

いやぁさすがリボなんで可動良好で動かしてて楽しい(笑
武器の両手持ちとかも可能だから色々と決まりますし。
BASARAの政宗は特に派手なポーズが似合いますね。




Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks