2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

リボルテック 「戦国BASARA 真田幸村」 レビュー

 【15//2009】


リボルテックの真田幸村です。

昨日レビューした伊達政宗と共にBASARAのメインキャラ。
「ぅおやかたさまぁぁぁぁーー!!!」
はあまりにも有名(笑


政宗と同じでダブルパッケージ。



付属品一覧

・二槍"朱羅"(+先端×2)
・連結槍
・交換用フェイス
・武器手(左右各1)
・地面エフェクトパーツ
・リボスタンド
・リボコンテナ
・リボチップ


 
 
 

プロポーションをグルリと。
アイドルばりの裸コスチュームですね(笑
ベルトと脛当てはメタリック。



バストアップ。
政宗と違い男前?(笑



交換フェイスは右を向いて叫んでます。
「おやかたさまぁぁぁーーー!!!」



ハチマキと後ろ髪は軸接続。


  
 
首の可動。
ハチマキと後ろ髪が邪魔になって全然上を向けません。
いちおう襟足の部分は政宗の兜と同じように可動します。
下を向くのは政宗より得意。


  
 
胴の可動。
邪魔になるものも無いので十分動きます。


  
  

肩・腕の可動。
肩は単純にリボジョイントで、政宗よりも可動が狭いです。
肘は通常のリボ。
手首もリストジョイント。


  
 
下半身の可動。
股関節はやはり上下左右の軸可動。
前掛けはかなり柔らかい軟質素材で邪魔になりません。
膝は二重リボジョイント。
足首もいつもどおり。




地面エフェクトもあり。


 

二槍"朱羅"
通常のと、固定技やバサラ技で使う連結状態のものが付属。
連結は長い長い(笑

幸村の初回特典はこの槍の先端がメッキパーツです。



以下ポージング画像。
政宗よりは少な目(笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず固定技やバサラ技をイメージしたつもりですが適当です(笑




 
 

せっかくなので政宗との戦闘。
なんとなく殴り合いが合いそうだったんですが
よく考えたら政宗に握り手がついてない(汗
武器手を角度的に穴が見えないように使ってます。



最後にもういっちょ
「ぅぉおやかたさまぁぁぁああーーー!!!」(笑



以上、リボルテックの真田幸村でした。

政宗に比べるとちょいちょい動きにくい部分もあるんですけど
このぐらいなら全然許容範囲ですね。
政宗と絡めるといっそう楽しめる感じ。

しかしBASARAって他にもたくさんキャラがいますけど
今後どうやって展開していくんですかね。
来年には新作の3が出ますし、そこに合わせて家康とか三成は鉄板?
ああもっと鉄板がいましたっけ。
「本多忠勝」(笑




Category: リボルテックレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks