2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

S.I.C. 「仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム」 レビュー

 【03//2009】


S.I.C.の仮面ライダー電王 超クライマックスフォームのレビューです。

今年の映画
「超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」
にて登場した
TVシリーズのクライマックスフォームに、ジークが新たに参加した新フォーム。
通称"超・電王"

東映ヒーローネットでの限定商品。
そのお値段5775円+送料1050円=6825円。
このサイトは送料自体がとにかくボッタクリです。

そして本体の5775円。
クライマックスフォームはウラタロスとセットで5775円でした。
しかも付属品が充実していて。

東映&バンダイ「限定版に釣られてみる?」

 

パケ裏と内パケ。



付属品一覧

・オーラソード刃
・武器手(左右各1)
・平手(左1)
・親指立て手(右1)

なんなんでしょうこれ。
5775円もするのに、本来のクライマックスフォームの付属品すらありません。
それどころか平手は右も無い。
本体なんかほとんど流用でコスト軽いはずなのに。
凄まじすぎるボッタクリです。
オーラソードと羽で許せってかっ!?


 
 
 

プロポーションをグルリと。
電王のSICアレンジってあまりキツくないですよね。
ディティールアップってレベルな気がします。



バストアップ。
ジークが増えた分、電仮面にWが追加されてます。まぁVにしか見えませんが(笑

さて、何か違和感を感じてたんですよね。この電仮面。
何だろうと調べててようやく気づきました。

中央の黒い塗装が無いっ!?

いやぁこれはまたぶっ飛んだ不良品が届いたもんです・・・orz
他の方のこの超電王のレビューを見たら、ガッツリ黒く塗られてました。
ってか黒塗装の上からWのプリントをするんじゃないの?

ネット限定版は実物見て選別とか確実に不可能なんだから
通常販売以上にしっかりやってくれよ。
バンダイの工場っ!!!


 

ウイングフォームの電仮面を模した羽。
唯一の新規造形でござい。
プラで軽いので装着しててもそこまで重心は変わりません。


 
 

接続は本体に穴が二つ開けられてます。
接続すると上のピンが普通に見えててなんか微妙。
スッカスカですぐ落ちますし。

このやっつけ仕事に俺が泣いた。



羽を取り外せば擬似クライマックスフォームは可能。
必殺技とか全然出来ませんけどねっ!!!



素体共通の為「ボイスターズシャウト」だけ唯一可能。


  
 
かなりの数が出ている電王素体ですが
俺はまだ未レビューなんで可動範囲紹介をば。

首の可動。
ディケイドを触った後だからか、あまり動かないように感じます。


  
 
胴の可動。
相変わらずのSIC可動。
捻るのが比較的得意。


 
 
肩・腕の可動。
肩は大分上がりますねこれ。
肘や手首はいつも通り。


 
 
 
下半身の可動。
股関節は腿の上部が飛び出ていないので、結構開きますね。
腿上げも90度近くまでいきます。

膝は二重間接。
爪先はかなり曲がりますね。

足首なんですが、これ何で右と左でデザインが微妙に違うんでしょう。
左のように軸がもう少し長ければ右も前後左右に範囲が広がるのに。
ライナーやゼロノスを触った時も思いました。


総じて電王素体って比較的優秀ですよねと。



立て膝もディケイドよりカッコよく決まります。



ケータロスはベルトに接続されているもののみ。
少しアーマーがぶつかるだけであっさり落ちます。

接着してもいいよね。答えは聞かないけど。



デンガッシャーソードモード。
腰のデンガッシャーを組んで、オーラソードを取り付け。

SICアレンジは劇中よりも武器が大きくなるのがかなりお気に入りです。



「俺、」

右の平手が付属しないので、ここで終了。
モモタロス超涙目。



ウラタロスっぽいポーズはできます。



キンタロスはモモの俺手を使えばなんとか。
ただリュウタロスの電仮面が邪魔(笑

リュウタロスはあの人差し指を出した手がないのでね。



当然ジークっぽい感じはできます。
むしろこれはできなくてどうするといったところ(笑



以下、適当にポージング

 
 
 
 
 
 

これにて終了。



以上、SICの超電王でした。

電王素体って動かしてて楽しいですね。
ソードフォームとか色々と欲しくなっちゃいました。
まぁSICなんてホイホイと買ってたらスペースがあまりにも厳しいので
さすがに我慢ですし、そもそも売ってなくね?


ふぅ・・・。
さて、と。
これ値段と仕様を決めているのってバンダイと東映のどっちなんですかね。
限定の使い方とか見るとバンダイもこれぐらい平気でやりそうだしなぁ。
東映もディケイド見ると金儲けしか考えてないし。
金にまみれた連中が権利を持っているというのが悲しい所。

俺が今まで買った限定商品の中でダントツで酷かったです。
まず不良品でしたし(汗


Category: SICレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

さすがに不良品はありえませんね・・・これはさすがに交換をしてくれると思いますよ。

値段が高いのはヒーローネットだからではないでしょうか?魂ウェブが定価ぐらいですからおそらく東映のほうになにかしらでお金がかかっているのだと思います。

Posted at 18:43:21 2009/12/04 by うかつ者

Comments

あの不良品はさすがにビックリしましたね(苦笑
まぁこのぐらいなら自分でも手入れは可能なんで、このままでいいかなと思ってます。
送り返すとかいう話になるとまた色々と面倒くさいですし。

やっぱ値段や仕様は東映補正なんですかね。
いくらなんでも中身と値段が釣り合っていなさすぎなんで、そこんとこは今後改善してほしい所です。
と言うかそもそも限定は魂ウェブ商店だけにして欲しい。

Posted at 21:23:27 2009/12/04 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks