2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

S.I.C.極魂 「仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム」 レビュー

 【28//2009】


S.I.C.極魂の仮面ライダーファイズ ブラスターフォームです。

ファイズがファイズブラスターによって変身する最終フォーム。
色々な人間が変身したファイズシリーズのライダーですが、ブラスターは巧のみの変身。
ただ劇中で活躍したイメージが正直ほとんど無い(苦笑
個人的なことですが、ファイズの3種のフォームの中でデザインが一番微妙。

ファイズから急激に人気が爆発したSIC極魂。
結果的に自分はこのブラスターしか入手できませんでした(苦笑
何だかSIC自体の発売当初を彷彿とさせますねこの売れ行き。


付属品一覧

・ファイズブラスター フォトンバスターモード
・フォトンブレイカーモード用刀身。
・平手(左右各1)


 
 
 

プロポーションをグルリと。
小さいのに本当によく頑張ってます。



バストアップ。
サイズを考えれば、本当に感動するクオリティですねぇ。



他のライダー立体物シリーズと並べて。
極魂→SICと触ると物凄く巨大に感じます(笑


  
 
首の可動。
極魂って襟足の辺りが思いっきり干渉しているのが残念。
そのせいで上を向くことが全く出来ません。

横を向いたりする際にも干渉気味。
ただ何故か左はちゃんと横を向けるという非対称デザイン。


  
 
胴の可動。
ここはそこそこ動きますね。
それこそ本家のSICと同じぐらいに。


 
 

肩・腕の可動。
肩はまっすぐ上げると90度もいきません。
肩アーマーは完全に別パーツ。

上腕と前腕部にそれぞれ回転可動。
前腕部はボールジョイントで若干角度付けが可能。

肘は単純可動ですが十分に。
手首はボールジョイント。


 
 
 
  

下半身の可動。
股関節はボールジョイント+腿に回転。
開きはそこそこと言ったところ。
腿上げは90度ほどですね。

膝は二重関節でリアルに人体な曲がり方。

足首はSICと同じで、脚部と足の2箇所で軸回転、その中間で上下スイング。
干渉が無くかなり自由に動きます。
つま先の可動は無し。


総じて可動はSICをそのまま小さくした感じ。
劣るのは異様に動きにくい首ぐらいでしょうか。



立て膝。
ここの決まり方もSICって感じ。


 
 

ブラスターの特徴である背中のフォトンフィールドローダー。
フォトンフィールドジェネレーターは可動し、ブラッディキャノンが再現可能。


  

ファイズポインターとファイズショット。
両方とも外れますが、使用時マウントが可能なのはファイズポインターのみ。


 
 

ファイズブラスター フォトンバスターモード。
固体差かわかりませんが、持たせるのがかなり固い。
本体から考えると大きいですが、サイズがサイズなんで軽くダレたりもしません。
ファイズフォンはこちらの方に接続されてます。

構える時にはやっぱり左手を添えたいわけですが、開き方がダルいので微妙です。
あとさすがにポンプアクションはありません。



ファイズブラスター フォトンブレイカーモード。
バスターから先端部を取り替える形で。

必殺技はローダーで飛行してぶった斬るんですよね。
映像で見るには非常に微妙な必殺技だったと(笑

ちなみに基本のトランク状態は付属されてません。
極魂は1000円ちょいの価格設定なので、そこは仕方ないですね。

しかしファイズブラスターって巧はやたらと投げ捨てていたような気がする。
最終話とか叩きつけるかの勢いで投げ捨ててからクリムゾンスマッシュですから。
あれはかなり強烈に記憶に(笑



以下、適当にポージング。

 
 
 
 
 
 
 
 




以上、極魂のファイズブラスターでした。

初めて極魂を買いましたが、こんなに良い物だったんですね。
小さいってことで正直敬遠していたんですが
可動はSIC並ですし、軽い為ポージングする際に扱いやすい。

お値段は1000円ほどと非常にお手頃で、小さく場所も取らないので
このシリーズで全ライダー制覇とかしてくれると非常に有難いですね。
これなら俺もコンプしようかという気になります。
まぁ既にファイズ、アクセル、バジンが無理感全開ですが(苦笑


Amazonを紹介しても今はボッタクリの転売野郎ばっかなんですけどねぇ~。


Category: SICレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

恐らく最終フォームとしては
人気ワースト1、2位を争うブラスターフォーム
原因は劇中の活躍がほとんどないのと
基本フォームに比べほとんど変化がないせいかと思います
レビューを見てブラスターもそろえようかと思ったのですが
ファイズと変わり映えがあまりないみたいなのでバジンを買う費用にすることにします
参考になって助かりました

Posted at 22:07:58 2010/10/27 by

Comments

参考にしていただけたのなら幸いですn(_ _9m

ファイズブラスターはいまいちパッとしませんでしたね。
1話しか登場してないクウガのアルティメットなんかは強烈な印象があるのに(苦笑

Posted at 23:27:36 2010/10/27 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks