2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

S.H.F EX 「マシントルネイダー」 レビュー

 【26//2010】


S.H.フィギュアーツのマシントルネイダーです。

仮面ライダーアギトの搭乗するバイク。
アギトが変身することに合わせて普通のバイクが変化してたんですよね。
そういう意味では平成ライダーの中では特別なバイク。

本製品は2001年に「ポピニカ DXマシントルネイダー」と
装着変身シリーズの一環として発売された物のリニューアルバージョン。
高いクオリティの為に再販の問い合わせが多かったらしく
この度フィギュアーツ用として魂ウェブ商店にて受注生産で販売されました。
価格は3675円なり。

 

パケ裏と内パケ。



バイク以外の付属品。

・アギト用グリップ手首(左右各1)
・アギト刻印済み魂STAGE


 
 
 
前後左右からパシャリと。
さすが再販希望で復活した物ですから、2001年の物とは思えないクオリティしてます。
赤・金の部分はダイキャストでズッシリ。
タイヤもちゃんとコロコロします。



計器はちゃんと作られてます。


 
 

フィギュアーツのアギトを乗せてみる。
元々フィギュアーツ用の玩具ではないからなのか、色々と合ってない感じがします。
跨ぐと足は届かないし、ライディングポーズもまぁ無理。

しかし改めて見るとアギトの股関節可動って結構狭いですね。



結局はこんなポーズがベストかな。



バイクとは別の目玉であるアギトの紋章が印刷済みの魂STAGE。
こんな感じに必殺技の再現に使うと良いですね。

プレミアムバンダイだとACT2と書いてあったんですけど
支柱がネジ式の可動なので多分ACT3だと思います。


 
  

マシントルネイダーを変形。
車体を2箇所スライド。
前輪は引き伸ばし回転させてタイヤを水平に。
後輪はマフラーを開きつつ回転。



と言うわけでスライダーモード。
これ元々備わっていたわけではなくて途中で敵が与えた力だったんですよね。
もう長い長い(笑



アギトを乗せる。
玩具的には無理も無理な形なんで
スタンドでアギトを補助してやらないとかなり厳しいです。



スライダーで突っ込んだ勢いを利用して、猛烈なライダーキック。



以上、SHFEXのマシントルネイダーでした。

まさしく再販希望で復活したというクオリティです。
ライディングポーズが難しいのがアレですが
まぁそんなポーズで飾りませんしね。

仮面ライダーといえばやはりバイクですから
これを期にフィギュアーツ用のバイクを充実していってくれたら非常に嬉しいなと。
魂ウェブ商店でも全く構わないから。


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks