2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

S.H.F 「スーパーサイヤ人 孫悟空」 レビュー

 【29//2010】


S.H.フィギュアーツのスーパーサイヤ人 孫悟空です。

フィギュアーツのドラゴンボール第一弾はピッコロさんでしたが
満を持して主人公の孫悟空が登場。
しかも通常状態をすっ飛ばしていきなりスーパーサイヤ人という(笑
ある意味ドラゴンボールという作品の強さのインフレの代名詞ですね。
まぁ正確なインフレ開始時期はフリーザ編の途中あたりですが。


付属品一覧

・叫び顔
・平手1(左右各1)
・平手2(左右各1)
・瞬間移動用手首(右1)

肉体で戦うキャラですから非常にシンプルですね。


  
 
プロポーションをグルリと。
ピッコロさんに続きよい感じです。
胴着はセル編以降の、薄い山吹色にマークの無いタイプとなっています。


 

バスト&フェイスアップ。
特徴的な逆立った髪の毛が良い造形してます。
顔は好戦的になるという設定のためか物凄く目つきが悪い(笑


 

顔を交換して叫び顔。
交換はfigmaなどと同じように前髪を取り外す形。


関節の構造や可動範囲は人体に胴着という共通なデザインのため
ピッコロさんとほとんど同じなので、そちらを参考にしてください。

  

ピッコロさんと大きく違う点としては足首。
ブーツ?の紐の下でアレイ型の二重ボールジョイントで接続されています。
そのためピッコロさんよりも接地はいい感じ。

あとピッコロさんと違う点は腰ですかね。
酷かった腰のすっぽ抜けがなくなり、引き出し等まともに動かせるようになりました。



セル編をイメージして瞬間移動。
界王さまもぶるわぁな人も手元にないのでこれ以上は遊べなかったっ。

しかしこの手首は魔貫光殺砲が撃てそうです(笑



以下、適当にポージング。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




以上、フィギュアーツのスーパーサイヤ人孫悟空でした。

ピッコロさんが既に確立されたクオリティであったために十分な出来ですね。
特徴的な顔から頭も上手くできています。

付属品に関しては叫び顔が良い感じ。
ただ顔は柔らかい表情があると瞬間移動とかよりいい感じだったかなと。
あと手首はもう一つぐらい別の表情の平手があるとよかった。
まぁ「足りない」とは思わないのでとりあえず十分ですが。

今の所次は決まっていないっぽいですけど、今後シリーズをどう展開していくんでしょうね。
まずはこの流れならベジータと悟飯は鉄板だと思うんですが。




Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks