2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

BB戦士 三国伝 「郭嘉ヴァサーゴ」 レビュー

 【29//2010】


BB戦士の三国伝シリーズから郭嘉ヴァサーゴです。

曹操軍の若き氷の知将。
赤壁の戦いの前哨戦で周瑜の砲撃により死亡したものの
蚩尤の闇の力により復活。

モチーフはその名の通りガンダムXよりガンダムヴァサーゴ。
どっちかと言えばパワーアップしたチェストブレイクの方ですかね。

今回は従来のような細かいレビューではなく
適当に紹介写真だけを撮った簡易レビューという形で。

 
 
 

軽装状態。

魔装形態時の顔が後ろにあるので気持ちが悪い(笑



 
 
 

兜とマントを取り付けて軍師形態。



軍師らしい扇、極光扇。

マントの隙間からかろうじて持てますね。



軍師形態以外の鎧や武器をまとめて支援メカ。

なんていうか蟹です(笑
まぁ正確には毒蜘蛛を模しているそうですが。
頭の部分だけ見れば確かにそう見えなくも無い?



 
 
 

鎧を取り付けて武将形態。

これで完全にヴァサーゴですね。
若干後ろが重い。

デザイン的に細かな色使いがされていないこともあり
シールでほとんど色分けが可能となってます。
足りないのはマントの裏側だけじゃないですかね。



二振りの氷麗剣。



極光扇と氷麗剣を合体させて、極星・氷嵐剣。

氷麗剣の柄が邪魔でとても持たせにくい(苦笑



適当にポージング。

背中の羽(?)を広げるとなんだかカッコよくなりますね。



 
 
 

頭をひっくり返し、鎧を付け替えることで魔装形態。

まさにチェストブレイクです。
とても禍々しい。



解説に載っていたのはこの形態での必殺技。

「極氷暗剣爪」
両腕の氷毒爪鞭で敵を絡めとり、闇のオーラをまとい突撃する技。だそうです。

足裏の穴がちょうど3mm軸のスタンドに対応してて良い感じ。



 
 
 

蚩尤ガンダムの力を借りた、蚩尤・魔装形態。

蚩尤ガンダムと言っても、取り込まれた司馬師と司馬昭の胸アーマーを借りただけですが。



必殺技などもわからないので、なんとなくそれっぽく(笑



以上、郭嘉ヴァサーゴでした。

このダークな雰囲気が非常にカッコいいですね。
魔装形態とかにするとボリューム感もタップリ。

しかしBB戦士のレビューはこの形で別に良かったかと。
今までもやれば良かったかなぁ。




Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks