2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

BB戦士 三国伝 「玄武装 呂布トールギス」 レビュー

 【30//2010】


BB戦士の三国伝シリーズから玄武装 呂布トールギスです。

董卓討伐戦の折に、孫権の天玉鎧・弩虎により死亡したと思われていた呂布が
四神の一人である武義の力で覚醒した姿。

モチーフは名前の通りガンダムWよりトールギス。
顔の形状からトールギスIIIと考えるのが妥当?

以前の呂布トールギスと違い本体以外の付属品はありませんが
呂布自体が若干大型モデルということでお値段1050円となっています。

 
 
 

軽装状態。

腕や足が若干長いんですよね。



素顔とされるトールギス状の顔に交換可能。



大型ということで通常のSDよりも可動域に力が入っています。

肩の根元にボールジョイント接続による前後上下に動く可動。
肩と腕の接続に二重ボールジョイントが使われ、肘が曲がるように。
股関節の軸に最近のHGに見られるような回転が加わり
開脚も90度以上余裕で開くようになりハイキックができます。




武義の魂が具現化した、神獣・武煌壁。

これと左の鎧を装備させます。


 
 
 

玄武装 呂布トールギス。

クリアパーツなども使用され、一気に豪華に。
サイドアーマーや肩当て下部の銀色部分がシールでは足りない感じ。
と言うか何故ここで手を抜いた?


 

方天武戟。
元々呂布が持っていた破塵戟が武義の魂によりパワーアップした形。

大きな刃の部分はグロス仕様で、クリアーパーツも使用されてます。

今回久しぶりに(?)手首が別種付属されており
親指の立った柄にそのまま取り付けられる手首が両手分あります。



霊亀甲盾。

バックパックをそのまま組み替えて持たせます。



郭嘉と比較するとこんな大きさです。

なんとなくヒールなイメージで武器手をこんな形で使用(笑



呂布参上っ!



必殺技「天武大烈斬」

正直よく分からないんですが、天の力による斬撃をメチャメチャに飛ばす技?

ちなみに股にスタンド接続が出来る穴があります。



必殺技「武幻爆裂衝」

大地を割り、全てを砕く技。

っていう設定ですから、恐らく方天武戟を叩きつけるのかなと。



天玉鎧・真武と共に帰ってきた漢。

まさか再びこんな出番があるとは思わず、天玉鎧をジャンクに入れてあったら
何かの拍子で片側の羽?がポッキリ(汗



愛馬・赤兎と共に。

前掛けが大きくなったのでギリ乗せることしかできなくなっちゃいました。



遂に揃った四神の力に目覚めた戦士たち。



以上、玄武装 呂布トールギスでした。

ただでさえカッコいいのに、色々動くんで更にカッコよくポーズが取れますね。
これは本当に良い物だ。

四神も揃い、闇の化身である蚩尤も倒れたことでいよいよ物語も佳境ですかね。
まぁ春からはテレビアニメとして再びプラモもスタートしますが(笑




Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks