2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

コトブキヤ SRWOG 「フェアリオン TYPE-G」 レビュー

 【19//2010】

 
コトブキヤのスパロボOGシリーズよりフェアリオンTYPE-Gです。

内容が続きからどうぞ。

スーパーロボット大戦OG2及びスーパーロボット大戦OGsに登場するオリジナル機体。
半ばジョナサンとフィリオの暴走で作られたような機体であるものの
大幅な小型化と軽量による超高機動、更に防御フィールドまで備えており
非常にポテンシャルの高い機体。
別名「超音速の妖精」またの名を「ゴスロリオン」(笑

TYPE-Gのパイロットが不慣れなシャイン王女ということもあり
W-I3NKシステムを使いTYPE-Sから外部制御が可能と言う設定。
逆にTYPE-Gにはシャインの予知能力を活用する為の脳波システムが搭載。

去年発売されたTYPE-Sに続き、TYPE-Gもめでたく立体化となりました。

ではレビューは下から。



 
付属品一覧

・バースト・レールガン(+手首)
・平手(左右各1)
・RHB用手首
・スタンド


 
 
 
 
プロポーションをグルリと。
TYPE-Sと違い真っ赤でド派手な機体になってますね。
シャイン王女曰く戦いへの決意の証。


 
 
バスト&フェイスアップ。
目はSと同じで緑色。


 
TYPE-Sの時も載せたので、今回もパイロットを。
ラトゥーニの親友であり、リクセント公国の王女シャイン・ハウゼンです。

OG1ではその予知能力を利用する為に敵に捕らわれハガネ&ヒリュウ改と戦闘。
OG2では戦う覚悟をし、ラトゥーニと共にフェアリオンへ。

ちなみに12歳の王女様でありがならそこそこのパイロット技量を持っているという(笑



設定上ニコイチ運用の色替え機体なので可動範囲など細かい仕様はTYPE-Sをご参考に。

 
 
 
各種武装。

ロールキャノンは色的により巻き髪っぽくなってますね(笑


 
バースト・レールガン。

本来はガーリオン用の武器ということでフェアリオンにはとても大きい(笑

これもTYPE-Sのアサルトブレードと同じように換装武器。


 
 
バースト・レールガンで適当にポージング。



 
合体攻撃「ロイヤルハートブレイカー」を再現する為の
二機が繋いだ手が付属されてます。

これはSが右手、Gが左手ですね。


 
 
 
 
 
 
確かこんな感じの流れでしたかね。

初めてOG2で見た時は「何!?」と思ったものですが
OGsで更なるアレンジが加わったのを見たときはもう製作陣アホかと(笑

シンクロアタックという形なんで、撮るの時間かかりました(汗



以上、フェアリオンTYPE-Gでした。

まぁキット自体はTYPE-Sのリデコ品なので特別感動はないです。
相変わらず出来は良く、そして可動に気を使うのも一緒(笑

 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks