2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

BB戦士 三国伝 「天熾鵬 司馬懿サザビー」 レビュー

 【19//2010】

 
BB戦士の三国伝シリーズから天熾鵬 司馬懿サザビーです。

内容は続きからどうぞ。

司馬懿サザビーが蚩尤ガンダムの魂と同化した姿。

モチーフはその名の通り逆襲のシャアからサザビー。
ただしナイチンゲールの意匠も入ってます。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
 
 
軽装状態。



 
 
 
 
鎧を装備し軍師形態。

バックパックがファンネルコンテナやプロペラントタンクに見えて
以前の司馬懿よりも更にサザビーらしくなりましたね。

今回は素組み&シールでも十分見られるデザインです。


 
煉獄扇。


 
冥黒の牙


 
 
煉獄扇と冥黒の牙を合体させて、黒金の牙翼。

両剣と大剣の2パターンに合体させられます。


 
 
適当にポージング。



 
 
 
 
鎧を組み替え追加パーツを装備させて、獄凰形態。

サザビーからナイチンゲールへパワーアップしました。


 
必殺技「天冥獄凰斬」

黒金の牙翼に暗黒瘴気を宿らせ敵を切り裂く闇の究極技。


 
必殺技「天魔降臨」

神話の時代、三璃紗全土に魑魅魍魎を解き放った蚩尤の闇。



 
 
 
 
蚩尤と完全に同化した闇の化身である、蚩尤・魔装形態。

蚩尤ガンダムから暗黒玉璽サイコガンダムの脚部と蚩尤の腕。
郭嘉ヴァサーゴから魔装形態の腕を、獄凰形態と合体。

下半身が暗黒玉璽サイコのままで、超短足に見えて微妙にカッコ悪い(笑

いちおうαアジールがモチーフとのこと。
確かに上半身なんかはそんな雰囲気ありますね。
蚩尤の腕の使い方が上手い。


 
黒金の牙翼で適当にポージング。


 
足は蚩尤ガンダム状態の方で合体させた方が見た目的には良いと思う。
αアジールに足が付きました?(笑



以上、天熾鵬 司馬懿サザビーのレビューでした。

サザビーやナイチンゲールの意匠が非常にカッコいい。
今回は素組みでもシールが多く十分な満足を得られました。

本キットの付属漫画でどうも三国伝は終わったような感じなんですが
今後どんな展開になっていくんでしょうね。
とりあえず来週のアニメ版の劉備を待ちたい所。




Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

!?
これってαアジールがモチーフだったんですか・・・
てっきりノイエジール2かと・・・w

やはり色んなところで言われている通りボリューム不足感がありますね~
アニメ版、もとい真版では大型キットになって欲しいですw(無理か?

Posted at 00:28:41 2010/06/07 by 仮面

Comments

ゲームオリジナルのノイエ2だとさすがにマイナーすぎますからね。
それにサザビー、ナイチンゲールと来たらαが妥当なんだろうと。
肩から腕のラインはαの方が近いですし。

司馬懿はラスボスにしてはどうにもボリューム付属感が(苦笑
BBW版では物凄いパワーアップしてると迫力が出ていいのにと確かに思います(笑

Posted at 02:27:29 2010/06/07 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks