2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ミニプラ 「天装合体ゴセイグレート」 レビュー 後半

 【16//2010】

 
ミニプラのゴセイグレートのレビューの続きです。
こちらは合体関係の紹介。
ゴセイマシンの紹介は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

 
「天装合体!」
「コンバイン ゴセイグレート」


 
ドラゴンの変形。

頭と首と尻尾を分解。
胴体からゴセイグレートの頭部を起こし、ドラゴンヘッダーを直接取り付け。
首と尻尾を連結させてドラゴンソードへ。


 
フェニックスの変形。

胴体を伸ばし、翼を折り畳み。


 
シャークの変形。

フェニックス同様に胴体を伸ばし、尾びれを分割して折り畳み。


 
スネークの変形。

ゴセイグレートの腰部から腿に当たる部分を左右に。
右足に当たるスネークヘッダーを起こします。


 
タイガーの変形。

タイガーヘッダーを起こして終了。

後は全てを接続して完成。



 
 
 
 
ゴセイグレート。

ドラゴン、フェニックス、スネーク、タイガー、シャークが天装合体した天装巨人。

劇中のイメージからすると頭がかなり小さいですね。
あと肩幅が異様に広い。

個人的にスネークの合体方式が斬新。


 
顔はシールです。


 
上半身の可動。

首はボールジョイント。

肩は根元のスイング+上下可動。

肘で軸回転、肘は90度ほど。

手首は軸回転。


 
下半身の可動。

腰は軸回転。

股関節は軸接続で開脚は180度可能。
腿上げはフロントアーマーの干渉で70~80度ほど。

膝で軸回転、膝は角度によって90~130度ほど。

足首は前後と左右の軸回転。


 
スネークとタイガーは内側が若干カパッと開くのですが
これは足首の接地用なのか、今後何かしらのギミック用なのかは不明。


 
 
ドラゴンソード。

シャークの口の中にジョイントがありそこに持たせる形。
そのジョイント自体は前後に可動します。
いちおう左のフェニックスのクチバシで挟む形でも持たせることは可能。

背中にマウントが可能。
と言うかドラゴンの首と尻尾が連結した形なのでマウントがデフォ。


 
 
 
ヘッダーのジョイントは全て共通なのであっちこっちに取り付けられます。


 
先日の5話で登場したシーイックゴセイグレートの準備(笑
各種族のブラザーヘッダーの発売が待たれますね。

しかしこれは最終的にまたてんこ盛り合体になりそうな予感。



以下、適当にポージング。

 
 
 
 
 
 
 


 
初登場の2話からバッチリ飛んでましたよね。
戦隊モノのロボットとしては珍しいんじゃないでしょうか。


 
「ゴセイチャージ」
「グレートストライク!」



以上、ミニプラのゴセイグレートのレビューでした。

相変わらずミニプラは素晴らしいクオリティを提供してくれます。
この値段で合体・変形に可動まで詰め込みすぎ。

次は恐らく先日の5話や次の6話でも登場する
各種族のブラザーヘッダーになるのでしょうね。
シーイックゴセイグレートなど合体させるのが楽しみです。


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks