2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

S.I.C. 「仮面ライダーダークカブト&ガタック」 レビュー 中半

 【06//2010】

 
S.I.C.から仮面ライダーダークカブト&ガタックのレビューの中半です。

こちらはガタックの紹介。
ダークカブトの紹介は上の画像クリックで飛べます。

内容は続きからどうぞ。

ところで前半、中半、後半という言葉遣いは正しいのでしょうか(苦笑

仮面ライダーカブトのもう一人の主人公、加賀美新の変身するライダー。
カブトと並ぶ重要なライダーであり、通称「戦いの神」。
モチーフはカブトと対になるようなクワガタムシ。

ではレビューは下からどうぞ。



 
ガタック関係の付属品。

・ガタックゼクター
・ゼクトマイザー
・武器手(左右各1)
・平手(左右各1)


  
  
プロポーションをグルリと。
アーマーは久しぶりの新規造形感。
まぁ一つ前がダークカブトだっただけの話で(笑


 
 
バスト&フェイスアップ。

ガタックホーンがなかなか存在感のある仕上がりに。
目はクリアーレッドの複眼仕様。

アーマーはメタリックブルーでキレイな仕上がりです。
カブトにガタックとこのシンプルながら存在感のあるアーマーが好き。


 
マスクドフォーム用のガタックホーンの展開ギミックが存在。
ただし以前のカブト同様に単なるギミック。

いつかマスクドフォームのアーマー発売しませんかねぇ・・・。
例えばハイパーフォーム+ボーナスパーツでアーマーのセットみたいな。
もう魂ウェブ商店でも全く構わないから。



可動範囲は基本的にはカブトと同じなのでそちらを参考に。

  
  
首はデザイン的なこともありカブトよりも更に動きます。


 
肩アーマーは独立可動するので邪魔にはなりません。



以下、仕様や武装関係。

 
 
 
 
ガタックゼクター。

戦いの神を象徴する交戦的な性格。
資格者でないともうボコボコにされると(笑

ゼクターホーンは展開可能。
さすがに2本一緒に動いたりはしません。

単体のガタックゼクターも付属。


 
 
 
 
ガタックダブルカリバー。

ガタックの専用武器。
右がプラスカリバー、左がマイナスカリバーという名称。
刃の色が異なっています。

持ち手は左が銃用の人差し指を伸ばした物で保持が微妙。

両肩にマウントされた状態がガタックとしての基本状態。

マイナスカリバーの接続ピンは取り外せる形でして
外すことによって必殺技状態に連結可能。


 
カリバーの色の違いに合わせた掌の色の違いもちゃんと再現。
ちなみに左手だけは色が同じなのでダークカブトと共有できます。


 
ゼクトマイザー。

正直な話「何これ?」と思って調べたら
ライダー共通の支援武器で、4本のレールから自立飛行型の爆弾を飛ばす兵器。
そう言えば何かカブトが使っていたような記憶があるようなないような(笑

特にギミックなどはなく、完全にボーナスパーツ扱い。



以下、適当にポージング。

 
「Change Stag Beetle」

 
 
 
 
 
 
 
 



 
「1,2,3」「Rider Kick」

 
 
ガタックの必殺技その1「ライダーキック」

ゼクターの違いこそあるものの
カブト同様にボタンを3回押して、ゼクターホーンを戻してから倒して発動。
蹴りは戦いの神らしく豪快な飛び回し蹴り。


 
「Rider Cutting」

 
ガタックの必殺技その2「ライダーカッティング」

ダブルカリバーを鋏状に連結させて音声チャージ後、対象を挟むと。
さすがに2000年代の作品なのでワームといえど真っ二つな演出はされませんでした。

 
飛んできた敵をチョッキン。



 
よく見るような共闘シーン(笑


 
「来い!ハイパーゼクター!」

 
「これで俺も天道みたいにハイパーフォームに変身・・・」

 
「できねぇ・・・orz」

ってなけでいちおう左腰にカブトのハイパーゼクターを接続させられます。
ガタックのハイパーフォームってなんともなデザインなんですよね(笑
TVにも劇場版にも登場していないので
魂ウェブ商店の限定で十分ですから出ませんかね。
SICアレンジなら大分マシになると思う。



以上、ガタックのレビューでした。

アーマーの出来が良く、カリバーも良いクオリティで非常に満足です。
可動面では変わらずカブト素体で問題ないですし。



 
「はぁ、俺が変身できるのはコレか。いちおう主人公なのになぁ・・・。」

レビュー最後のゼクトルーパーは後半へ。
後に加賀美くんガッカリな上の画像クリックで飛べるようにしておきます(笑


Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks