2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

ROBOT魂 「クロスボウ」 レビュー

 【10//2010】

 
ROBOT魂からクロスボウのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

フルメタルパニックに登場するアームスレイブ。
アーバレストを失った後に宗介がアマルガムの情報収集に寄った
東南アジアの都市ナムサクの闘技場で搭乗した、チーム"クロスボウ"所属のサベージ。

専属搭乗員になることで自らアーバレストと同じカラーリングの塗装を施し
更にウィスパードのナミにより特殊な制御システムの組み込まれた特別機。

魂ウェブ商店の受注商品で、2月に発送。
本体3675円と別に同時発送物をまとめた送料が525円。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
パケ裏と内パケ。


 
付属品一覧。

・HEATハンマー×2(+マウントパーツ2種×2)
・アサルトライフル
・マガジン
・武器手1(左右各1)
・武器手2(左右各1)
・武器手3(左右各1)
・握り手(左右各1)


 
 
 
 
プロポーションをグルリと。
見事にカエル頭に卵ボディです(笑
このアーバレストなカラーリングが専用機っぽさをかもし出してますね。


 
バストアップ。

塗装は全体的に良好です。
まぁ細かな色使いはされてませんしね。



以下、可動範囲の紹介。

  
  
首の可動。

根元のボールジョイント+頭部の軸回転式のボールジョイント接続。
上は向きづらいですが、それ以外は良好。
ジョイントが小さいので頭が外れやすいかな。


  
  
胴の可動。

内部の腰の辺りの位置でボールジョイント。
意外と可動範囲良好です。


 
 
 
肩・腕の可動。

根元に前後スイング。

接続はボールジョイントで、構造は股関節のような構造。
肩アーマーも独立可動し、写真ほどまで上げられます。

肘は二重関節。
手首はボールジョイント。


 
 
 
  
 
下半身の可動。

股関節はボールジョイント接続のブロック式。
腿上げは90度上がります。

膝は二重関節。

足首はボールジョイント接続+横スイング。
つま先は大きく可動。


総じてサベージに触れるのはこれが初めてになりましたが
M9系列に比べるとデザイン的なこともありかなり良く動きますね。
かなり満足です。

 
立て膝も余裕。


 
こんな座り方も似合う(笑



以下、仕様や武装関係。

 
 
 
ハードポイントは肩・肘・腿・背中の計10個。
全て共通径です。


 
 
 
 
BK-540 37mmライフル。

サベージに用いられる基本武装。

ストック折りたたみ式になっています。

形状的に右腿へマウントするのがデフォでしょうか。

2本連結したマガジンが付属。
こちらは左腿へ。


 
 
B3M「グローム」HEATハンマー。

ヘッドに炸薬の詰まったAS用の巨大ハンマー。

若干ヘッド部分に塗りムラがある感じがありますが、そこそこ良好な出来。

背中へのジョイントは2本ずつ長さが違いまして
写真のように立体的にマウントできます。
シンプルながら上手いなと。


 
フル装備。
クロスボウ最後の戦闘となった闇バトル仕様。



以下、適当にポージング。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボクサーはアーバレストからの流用。



 
宗介機はこれで2機目。
今年あたりレーバ出たりしませんかね。

しかし並べるとサベージって少しデカイな。
もう少しスケール感の統一しない?



以上、ROBOT魂のクロスボウのレビューでした。

サベージはこれが初購入でしたが、なかなか良い出来してます。
限定仕様のカラーリングや武装も良く。
非常に満足しました。


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks