2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

三国伝BBW 「真 曹操ガンダム」 レビュー

 【18//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 曹操ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

軍事、政治、芸術とあらゆる方面に天才的な才能を発揮し
絶対的なカリスマ性を備えた武将。
後に機駕の皇帝に即位し、三侯の力に目覚める物語中の三大武将の一人。

モチーフはガンダムXよりガンダムDX。
まぁ曹操単体では広げたマントがバインダーに見えるぐらいしか特徴はないですが。
天玉鎧と合体するとなるほどと思えます。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
 
 
軽装状態。

左手は変わらず人差し指を伸ばした物のみです。
せっかくなんだから握り手を新規に付けてくれればいいのに。


 
シールはこんな感じです。

目のシールは上が通常、下が戦闘時用。
貼ってあるのは戦闘時用です。



 
 
 
 
鎧を装備した状態。

どことなく威厳を感じさせる良いデザインだと思います。


 
 
マントは肩前方で防御形態、肩後方で戦闘形態に。


 
炎骨刃。

以前の物と同じです。
相変わらず大きくて映える。


 
七星剣。

BBW版で新規。
これがどのような意味を持った剣なのかは不明。
説明書にも「七つの宝玉が埋め込まれた美しい剣」としか書いていませんし。
BBW版ではこれに雀瞬の魂が宿ってるとか?

炎骨刃に負けず劣らずデッカイ剣です。
一体成型で、宝玉の片方は穴空いてます。


 
ビシッ!と全軍進撃!みたいな(笑


 
七星剣でズバー。


 
必殺技「大紅蓮斬」

炎となって燃える闘気を炎骨刃に込め
それを刃の背部から吹き出し突進していく技。



以上、BBW版の曹操のレビューでした。

元々曹操の出来はかなり良かったので満足です。
金色の成型色の変更で更に良くなりました。

BBW版新規の七星剣は役割がわからないのでどうにも(苦笑




Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks