2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

ROBOT魂 「トランザムライザー」 レビュー

 【22//2010】

 
ROBOT魂からトランザムライザーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンに登場するMS。
ダブルオーライザーがトランザムを発動した状態。
他のMSのトランザムと違いダブルオーライザーのトランザムは
機体を量子化や、周囲の意識をGN粒子により共有させるなど特殊な能力を発揮することから
発動時はトランザムライザーという別の名称で呼ばれる。

最終的には刹那が純粋種のイノベイターとして覚醒したことにより
トランザムバーストを発動して粒子でMSを吹き飛ばしたり
毒性のGN粒子に蝕まれた人間を回復させるということまで。

魂ウェブ商店において2月発送の受注限定商品。
4410円+おまとめ送料525円=4935円なり。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
パケ裏と内パケ。


 
付属品一覧。

・GNソードII(左右各1)
・GNソードIII(+通常色カバー)
・ライザーソード刃
・GNビームサーベル刃×2
・GNシールド×2
・硬質素材アンテナ
・武器手(左右各1)
・平手(左1)
・白刃取り用手(左右各1)


 
本来のオーライザーに付属していたスタンドに加えて
ライザーソード補助用のスタンドが付属。

余談ですがdistageのこういう使い方を最近学びました。


 
 
 
 
ダブルオーのプロポーションをグルリと。
セブンソードの素体を使っているので特に問題はありません。
しかしROBOT魂をクリアー化するとジョイント軸だらけですね(笑


 
 
バスト&フェイスアップ。

顔の造形も問題なし。
セブンソードの物と違い
軟質素材アンテナもまっすぐでクリアー素材が使われていてクオリティは高めです。

 
硬質素材アンテナもありますが、こっちは個体差かかなり酷い・・・。
バリが思いっきり残っているし、塗装が哀しくなるぐらい飛びまくりです。
上記のように軟質素材の方がむしろ良いぐらい。

可動範囲はセブンソード素体なのでそちらのレビューを参考にして下さい。



以下、武装関係の紹介。

 
 
GNソードII。

セブンソードで作り直された薄い刃です。


 
GNビームサーベル。


 
 
GNシールド。

ROBOT魂第1作目のダブルオーに付属していた物。


 
 
 
GNソードIII。

ROBOT魂としてはこの限定品において初立体化。
全体的にかなり大きめな造形です。

腕の裏側へ接続できるので保持力は問題なし。
刃の展開も固定ピンがあるのでキッチリ固定されます。

同時受注されていた通常カラーのGNソードIIIのカバーも付属。

 
本製品のある種目玉であるGNソードIIIのライザーソード刃。
25cmを超えるとてつもない大きさです(笑

これを支えておく為のスタンドがありますが
間接やGNソードIIIの保持がしっかりしているため
短時間なら補助無しでもいけます。



 
 
 
 
オーライザー。

ダブルオーのツインドライブを安定化させるための制御システムを搭載した支援機。

以前商品化されたオーライザーの色替えです。
まぁこれ単体でのトランザムカラーは設定的にはあり得ませんが。


 
 
スタンドにオーライザーとダブルオーをそれぞれ乗せられます。
相変わらず股に挟むのでダブルオーは股関節がかなり動きにくい。


 
ライザーソード用のスタンドを連結することが可能。
これで全てひっくるめて一つにまとめて飾っておけます。
かなり場所とりますが(笑


 
ドッキングしてダブルオーライザーもとい、トランザムライザー。
武装もフル装備。
劇中では存在しなかった状態です。
スパロボ参戦するとIIとIIIを同時装備とかになるんでしょうかね?



以下、適当にポージング。

 
トランザム!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライザーソードがデカすぎてスペースにも写真にも収まらない(笑



 
ライザーソードと別に目玉となっているのがこの手首。
スサノオ戦での白刃取りを再現する為のものです。

単体だと手刀みたい。
この機体なら手刀でも普通にMS破壊できそうだ(笑


 
受け止めて・・・バキッとへし折り。

本来はスサノオの方もトランザム状態でしたけどね。
そちらも魂ウェブ商店で受注してましたがスルーしました。



以上、ROBOT魂のトランザムライザーでした。

基本的には作り直されたセブンソードの物なので良いです。
新規のGNソードIIIは迫力のある作りでかなり満足。
そしてバカでかいライザーソードも(笑


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks