2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

三国伝BBW 「真 董卓ザク」 レビュー

 【12//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 董卓ザクのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

目的の為には手段を選ばない悪辣非道な男。
霊帝を呂布に殺害させ皇帝の証である玉璽を奪い都を支配。
暴虐の限りを尽くし三璃紗を戦乱の渦に陥れた張本人。

漫画版やキット版でも第一部:風雲豪傑編のラスボスだったキャラですが
このBBW版においてようやくの立体化。

モチーフは機動戦士ガンダムよりザクI(旧ザク)
ある意味全ての基礎となったMSですね。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
 
 
武将ではないからか鎧というような概念が無く、軽装状態は無い感じです。
外れても肩ぐらい。

ボスキャラらしくボリュームのあるデザインです。
顔や腕が旧ザクっぽいですね。
足がタンクのキャタピラっぽいのはなんでしょう。

金色部分はグロス成型になってます。


 
シールはこんな感じ。
目は一種類のみ。

枚数は少なめですが、デザイン上これだけでも十分なほど。


 
劉備と並べるとこんなサイズです。


 
大きなヒゲはこの程度可動。


 
 
大型モデルの為、可動ポイントも従来の三国伝物よりも多めに。

肩は前方への引き出し。
肘と膝は90度ほどですが曲がります。
ただ足首はデザイン上制限され気味。


 
六門煉獄鎧。

肩にある唯一の武装。
董卓の邪悪な闘気を瘴気弾として発射する大筒。

肩の接続部と大砲の基部で最大でこのぐらいまでは開きます。


 
玉璽。

三璃紗を支配する力が宿ると言われる聖印。
資格が無い者が手にすると闇の力を呼び寄せてしまう。
後に登場する天玉鎧の発動キー。

成型色が黒なので、そのままだと暗黒玉璽みたいですね(苦笑
玉璽を持たせるように右手のみ平手が付属してます。


 
「これで三璃紗はワシのものだ。ふはははは。」


 
必殺技「滅殺爆煉弾」

玉璽から放たれる闇のオーラを六門煉獄鎧に充填し
暗黒瘴気弾として一斉発射する超絶奥義。

クリアーピンクのエフェクトパーツが付属してます。
片側が思いっきり肉抜きされた仕様ですが(苦笑

ちなみに股にはスタンド接続用の軸穴。



以上、BBW版の董卓のレビューでした。

ボスらしい迫力のある出来で可動ポイントも多く
必殺技のエフェクトパーツまであり良いクオリティです。
何故に漫画版やキット版の頃に立体化されなかったのか今でも疑問。
まぁちゃんと発売された今となっては関係ないですが。

軽装状態がなく武装もないので、意外と枚数が少なかった。




Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks