2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ミニプラ 「天装合体データスハイパー」 レビュー 後半

 【24//2010】

 
ミニプラから天装合体データスハイパーのレビューの後半です。

こちらは各ブラザーヘッダーの紹介。
データスハイパーの紹介は↑の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。


スカイック族、ランディック族、シーイック族にそれぞれ対応した
3体セットのヘッダー。
メンバー専用のヘッダー同様にゴセイブラスターの銃口にも。

ではレビューは下からどうぞ。



 
No.3はシーイックブラザーのセット。


  
 
  
ハンマーシャークヘッダー。

  
頭部のハンマーが開閉。
口も開きます。


 
 
 
  
ソーシャークヘッダー。

  
上部のハンドルを回すと3枚のギアが回ります。
口も開閉。


  
 
  
マンタヘッダー。

 
左右のヒレが可動。

マンタヘッダーは目のシールの貼り難さが凄まじいです(汗


 
 
 
 
「シーイックゴセイグレート降臨!」

ゴセイグレートにシーイックブラザーが合体した形態。
敵の弱点解析など多彩な戦法が可能に。

頭部を180度回転させマンタヘッダーを接続。
フェニックスとシャークヘッダーを膝に移動。
腕にそれぞれソーシャークとハンマーヘッドを接続。
羽を後ろへ。


 
マンタのヒレが上手い具合に海賊帽みたいになってます。


 
「シーイックアナライズ!」

右目の眼帯状のソナーで敵をスキャン。

 
 
「ヴィクトリーチャージ!」
「シーイックストライク!」

ハンマーシャークとソーシャークによる二連撃の必殺技。



 
No.4はランディックブラザーのセット。


  
 
  
ティラノヘッダー。

 
口が開閉。
内部には銃口があります。

他には前輪と後輪がそれぞれ回転。


 
 
 
  
クワガヘッダー。

 
角が大分開きます。

他には前と後ろのタイヤが回転。
中のタイヤだけは固定です。


  
 
  
サイヘッダー。

 
先端のドリルが回転。
ただ裏側は思いっきり肉抜きなので表にしない方がいいですね。

他には額のあたりのギアが回転可能。


 
 
 
 
「ランディックゴセイグレート降臨!」

ゴセイグレートにランディックブラザーが合体した形態。
ティラノとサイによりローラースケートのように地上を高速移動が可能に。

シーイックゴセイグレートとは逆に足のスネークとタイガーを膝に。
後は同様にそれぞれヘッダーを取り付け。


 
なんか顔がミイラ男みたいです(笑


 
「ティラノキック!」

 
「クワガヘッドバット!」

そういえば何でシーイックの時は打撃に技名が無いんでしょうね。

 
「ヴィクトリーチャージ!」
「ランディックストライク!」

まぁ言ってみればサイのドリルによるライダーキックです。
これは痛い(笑



 
No.5はスカイックブラザーのセット。


  
 
  
プテラヘッダー。

 
合体用の機構でもあり、顔を曲げられます。
口が開閉可能。
銃口は前後スライド。


  
 
  
タカヘッダー。

 
設定どおりパカッと開けます。


  
 
  
クロウヘッダー。

 
プテラ同様に曲がります。
こちらの銃口は固定。


 
 
 
 
「スカイックゴセイグレート降臨!」

ゴセイグレートにスカイックブラザーが合体した形態。
空戦能力を大幅に強化し、マッハ1の速度で飛行可能。

他の二つと違いゴセイグレートを変形する点は頭部のみです。
羽にそれぞれプテラとクロウを接続。

・・・キングギドラ?(笑
いやタカ自体がもうキングギドラしてますが。


 
顔は空の男みたいな感じです。


 
「スカイックソニックブーム!」

体から出る射撃兵装はポージングに困るのです(笑

 
「ヴィクトリーチャージ!」
「スカイックストライク!」

タカを閉じ、ヘッダー側から炎の鳥と化して突撃。
ゴッドバード!です。



 
 
 
 
「天装合体!」
「デュアルコンバイン」
「ハイパーゴセイグレート降臨!」

12話にしてもう来ましたよ。
全部乗せてんこ盛り合体。生首合体とも(笑

変形させたデータスハイパーを背中に。
羽を前方へ倒し、各所にひたすらヘッダーを接続。
顔はゴセイグレートのままデータスハイパーの胸飾りを接続。
ここで初めてドラゴンソードという余剰パーツが生まれます。

斜め前から見たときのボリュームがスゴイ。
背中にデータスを背負ってますが
体の前方に顔がたくさんくっついたのでバランスは特に問題ありません。


 
カバーは前方から取り付けるので
さほど首の可動の邪魔にはなりません。


 
 
ベースはゴセイグレートですし
特に邪魔になるような合体もしないので可動は変わらずバツグンです。


 
「ヴィクトリーチャージ!」
「ハイパーヘッダーストライク!」

15個のヘッダーを総発射する必殺技。

すいません。さすがにそれは撮れませんわ(苦笑



以上、ミニプラのデータスハイパーのレビューでした。

ヘッダーは頭だけなのでともかくとして
データスと更に全て合体させた状態でのこの完成度と可動。
ただひたすらに素晴らしいの一言しかありませんよ。

しかしたかが12話であの合体となると
今作の最終合体は一体顔いくつに?(笑


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks