2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

S.I.C.極魂 「仮面ライダーワイルドカリス」 レビュー

 【28//2010】

 
S.I.C.極魂から仮面ライダーワイルドカリスのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

仮面ライダー剣に登場するライダー。
カリスが全てのハートのプライムベスタを取得したことにより
EVOLUTIONのカードで変身できるようになった最終フォーム。
ブレイドキングフォーム同様に13体全てのアンデッドとの融合体。

元のSICではワイルドカリスはイベント限定品だったそうで。

ではレビューは下からどうぞ。



 
付属品一覧。

・醒弓カリスアロー
・醒鎌ワイルドスラッシャー×2
・武器手(左右各1)
・平手(左右各1)


  
  
プロポーションをグルリと。
これはとてもカッコいい。
よくまぁこのサイズでここまで頑張った。
と言うのは比較的極魂全体に言えることですが。


 
 
バスト&フェイスアップ。

目や胸など緑色部分はクリアー。

塗装は突き詰めればハミ出しも色々とありますが
値段とサイズを考えればこのレベルで文句を言うのはあまりも贅沢。



以下、可動範囲の紹介。

  
  
首の可動。

単純にボールジョイント。

従来の極魂に比べると結構動かしやすいですね。
襟足の引っかかりが大分減っています。


  
  
胴の可動。

胸下部の辺りの単純なボールジョイント。

ほとんど動かないので、実質回転だけの可動。


 
 
肩・腕の可動。

肩はアーマーがかなり干渉してあまり上がりません。

上腕部軸回転。
肘は単純可動+軸回転。

手首はボールジョイント。


 
 
 
  
 
下半身の可動。

股関節は前のブレイドと比べるとアーマーの干渉具合の違いで開きやすいです。
腿上げは干渉を避けるために足を開き気味なら90度まで。

膝は二重関節。

足首は従来どおりの三重可動。
ただ前方へは干渉もありあまり動きません。


総じて極魂らしいギリギリの可動かなと。

 
立て膝はまぁそこそこです。



以下、仕様や武器紹介。

 
カリスラウザーもキレイに作りこまれてます。


 
醒鎌ワイルドスラッシャー。

ワイルドカリス専用の鎌。

刃は折りたたみ式で腿へのマウントという設定ですが
さすがにサイズがサイズなので一切ありません。
造形自体は良いものです。


 
醒弓カリスアロー。

ワイルドスラッシャーを接続した必殺技状態。
こちらも造形は良いもの。

若干腕に引っ掛かり気味ですがきちんと保持も出来ます。



以下、適当にポージング。

 
「Evolution」

 
 
 
 
 


 
 
「Wild」

必殺技「ワイルドサイクロン」
13枚のカードが融合したワイルドのカードによる必殺技。



以上、極魂のワイルドカリスのレビューでした。

極魂は相変わらず高い水準で固定されたクオリティですね。
良い意味で値段に釣り合っていない感じです。

しかし極魂のラインナップが誰が考えているのだろうかと。
ブレイド→ワイルドカリス→電王ソード→モモ→ブレイドキングフォーム。
とは(笑

 


Category: SICレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ワイルドカリスいい出来ですね、元のSICでは注文が殺到して抽選になっただけに今回のお手ごろ価格で手に入ることはいいことだと思います。
明日発売のダークキバ&イクサセットはあみあみで注文したのですがいつまでたっても発送メールがこないのは強制キャンセルされたのでしょうか?人によってはなぜか今日手に入れている人もいるので心配になってきました。

Posted at 22:28:31 2010/05/28 by うかつ者

Comments

これのSICサイズだと考えると自分もかなり欲しくなります。
最低でもTV登場ライダーだけは普通に手に入るようにして欲しいものです・・・。

ダークキバ&イクサは心配ですね。
もしも強制キャンセルならちゃんと教えてもらわないと困りますし
今ならまだ買えそうな店もありますし。
と言うかネット注文で正式発売日の前日に手に入るというのは変な話だなと。
自分のはいちおうAmazonで入手可能みたいですが。

Posted at 22:52:22 2010/05/28 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks