2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

三国伝BBW 「真 呂布トールギス」 レビュー

 【30//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 呂布トールギスのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

董卓の配下で、天下にその名を轟かせる一騎当千の豪将。
自らの血をたぎらせる強い相手との戦いを求めて董卓軍に加わった。

演者(モチーフ)はガンダムWからトールギス。
ただし基本の顔の形状はトールギスIIIだったり。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
 
 
軽装状態。


 
シールはこんな感じ。
戦闘状態の目が新規に。


 
顔は交換でガンダム的な形状に。
いちおうマスクの下の顔と言う設定。


 
平手は両手に付属。



 
 
 
 
鎧を装備。

兜飾りと肩の一部にメッキパーツ。


 
破塵戟。

相変わらずデカイ。


 
「魂ぃーー!!!」

「魂」という単語そのものを叫ぶキャラを初めて見たんですが(笑


 
ズバー。


 
必殺技「旋風大烈斬」

破塵戟を頭上で回転させ
凄まじい暴風を巻き起こしながら敵を斬りつける防御不能の大技。

さすがに頭上は無理でっせ。


 
必殺技「旋風爆裂衝」

破塵戟を地面に突き立て
発生させた衝撃波で向かう敵をことごとく粉砕する恐るべき技。

新規でクリアーのエフェクトパーツが付属。
これは破塵戟に取り付けたりするわけではなく、ただ置くだけです。



 
 
赤兎馬(戦馬形態)。

呂布の愛馬。
「人中の呂布、馬中の赤兎」と謡われるほどの名馬。


 
なんとか呂布を乗っけられます。


 
赤兎に乗れば破塵戟を真っ直ぐ突き立てることが可能。


 
 
戦輪形態(バイクモード)

頭と足を畳むように変形。


 
バイクに乗せる際には呂布のリアアーマーを背中に逆向きに付け替えます。


 
乗せるとこんな感じに。



 
 
天玉鎧「真武」

伝説の英雄「三侯」の魂を受け継ぐ物が玉璽を手にした時
天より舞い降りるとされる伝説の神器。

真武は呂布が玉璽を手にした際に発動した秘められた第四の形態。

旧版ではメッキパーツがふんだんに使われていたのですが
なんと大部分が橙色の成型色に変更。
BBW版の金色の成型色ですらありません。
衝撃のクオリティダウンです・・・。


 
玉璽もやっぱりこんな色。


 
キット付属漫画では真武が発動。
もしかしてアニメでもそうなるのでしょうか。


 
 
天玉鎧「蒼龍」

三侯の一人「龍帝」の魂を受け継ぐ劉備によって発動した状態。

RX-78ガンダムがモチーフの劉備に合わせて
サポートメカであるGファイターがモチーフとなっています。

 
劉備を乗せる際には玉璽もセットで。


 
 
天玉鎧「炎鳳」

三侯の一人「雀瞬」の魂を受け継ぐ曹操によって発動した状態。

ガンダムDXがモチーフの曹操に合わせて
サポートメカであるGファルコンがモチーフとなっています。


 
曹操と合体。

まさにガンダムDX+Gファルコンな合体状態。
ツインサテライトキャノン的な砲身も加わり
曹操単体よりも更にDX度が増しています。


 
 
天玉鎧「弩虎」

三侯の一人「虎暁」の魂を受け継ぐ孫権によって発動した状態。

GP-03ステイメンがモチーフの孫権に合わせて
本来の状態であるデンドロビウムになるためのアームドベース・オーキスがモチーフ。


 
孫権と合体。

天玉鎧の中でこれが一番モチーフの再現度が高いです。
もうまさにデンドロビウム。



以上、BBW版の呂布のレビューでした。

基本的には元から良キットなので問題はないのですが
残念なのはやはり天玉鎧。
何故にメッキから降格に・・・。
旧版を持っている方はそちらを使った方がいいですね。

 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

レビュー乙です
真版はこの呂布を買おうかと思ってたんでちょうど参考になりました!(他の所はレビューしてなかったもので・・・

個人的に目当てなエフェクトパーツは良い感じですね
呂布だけではなく他の奴にも使えそうです(紫合いそうなの居たか?w
玉璽等がメッキでは無いのは意外でしたが私的あまり気にならなかったです
今度買って見ようかと思いました

Posted at 22:27:32 2010/05/30 by 仮面

Comments

お役に立てたのなら何よりです(^^

エフェクトパーツは今回は置物なので汎用性は高いですね。
メッキは個人的には残念ですが
そこが気にならなければかなりの良キットに変わりはありません。

Posted at 02:24:28 2010/05/31 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks