2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

S.H.F 「仮面ライダーW ファングジョーカー」 レビュー

 【01//2010】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダーW ファングジョーカーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

6/2(21:15) 一部文章修正

仮面ライダーWの主人公Wのフォームの一つ。
フィリップを護る為に作られた「牙の記憶」を宿すファングメモリと
翔太郎のジョーカーメモリで変身した形態。
ファングメモリの特性上、Wのフォームの中で唯一フィリップの体をベースとする変身。

ビギンズナイトの折に一度暴走しフィリップが拒絶をしていたが
翔太郎と亜樹子の危機に覚悟を決め変身。
再び暴走するも翔太郎の支えで制御し、以後通常変身可能に。

ではレビューは下からどうぞ。



 
付属品一覧。

・アームセイバー
・ショルダーセイバー
・マキシマムセイバー
・武器手1(左右各1)
・武器手2(左右各1)
・平手1(左右各1)
・平手2(左右各1)
・指差し手(右1)


  
  
プロポーションをグルリと。


 
 
 
  
  
各所アップ。

ファングジョーカーは基本フォームと違い全身がトゲトゲしくなるということで
今まで発売された物とは別の専用素体が使われています。
よって関節の色もちゃんと本体にあった色に。

頭部も新規造形。
ダブルフィーラー(角)は基本フォームと違い劇中に近いサイズになってます。

ファング側の白い本体色はグロス成型のような光沢のある塗装。

全体的に非常に良好な出来であるが故に
左胸に白が少し飛んでいるのがちょっと気になるかなぁ。


新規造形ではありますが関節の構造自体は変わらないので
可動範囲の紹介はサイクロンジョーカーの方を参考に。



以下、仕様や武器紹介。

 
ダブルドライバーも新規造形。
と言っても塗装具合などは変わりませんが。
ファングジョーカーからのフォームチェンジはないからか今回はベルトに接着されてます。
さすがにタクティカルホーンの可動ギミックは無し。

ちなみにファングメモリが大きいので
前屈状態の可動に若干干渉してます。


 
アームセイバー。

ファングメモリのタクティカルホーンを一度弾いて発動する右腕部武器。

手首を外してブレスレットごと交換します。
刃は硬質素材なので破損やケガに注意。


 
 
ショルダーセイバー。

タクティカルホーンを二度弾いて発動する手持ち用の武器。

肩アーマーごと交換。

刃はちゃんと外れますが片側にピンが思いっきり残るので
外した際は通常時の肩アーマーに戻しておいた方がいいですね。
刃自体も接続穴があるので、手持ち用に別に付属していたら嬉しかったかなと。
まぁ贅沢な文句です(笑


 
マキシマムセイバー。

タクティカルホーンを三度弾いて発動するマキシマムドライブ用の武器。

ブレスレット同様に足を外してから交換。
固体差かこちらはギチギチで腕以上に刃部分の扱いに気を使います。



以下、適当にポージング。

 
「ファング!」 「ジョーカー!」

 
「さぁ、お前の罪を数えろ!」
「さぁ、お前の罪を数えろ!」

 
 


 
「アームドファング!」

 
 
 

 
「ショルダーファング!」

 
 


 
「マキシマムドライブ!」

 
 
「ファングストライザー!!」
「ファングストライザー!!」

マキシマムドライブ「ファングストライザー」
マキシマムセイバーで回し蹴りの形で敵を切り裂く。
唯一命名シーンが劇中にあったマキシマム。



以上、フィギュアーツのファングジョーカーのレビューでした。

ファングジョーカー用の新規造形が非常に良い感じです。
関節の色や劇中に近い角と。
武装面もキチンと付属。
これはもう満点を上げてもいいのではないでしょうか。

 
ただでさえWは売っていないのに
この出来なら当然まともな所には残っていませんね(苦笑



Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

レザー ブレスレット !! メンズ に 大人気 の 5連 バングル ★全9色 ブランド ロック系 サロン系 にオススメ!!レザー ブレスレット 5連 全9色!! 本革 の レザーブレスレット バングル ★
レザー ブレスレット !! メンズ に 大人気 の 5連 バングル ★全9色 ブ...

2010.06.03 (Thu) | これ欲しい