2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

S.H.F 「仮面ライダーライジングイクサ」 レビュー

 【03//2010】

 
S.H.フィギュアーツから仮面ライダーライジングイクサのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

6/3(21:40) 一部文章修正。

仮面ライダーキバに登場するライダー。
イクサシステムがVer.XIにバージョンアップするに当たり組み込まれた
イクサエンジンを完全開放するイクサの完成形態。
多くの人間が変身したイクサであるものの、ライジングイクサに変身したのは名護一人。
ライジングイクサに変身したのは名護と健吾の二人。

魂ウェブ商店の5月発送として限定受注販売された商品。
本体3360円+送料525円=3885円なり。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
パケ裏と内パケ。


 
付属品一覧。

・イクサライザー(携帯モード)
・イクサライザー(ガンモード)
・イクサカリバー(カリバーモード)
・イクサカリバー(ガンモード)
・展開時イクサナックル
・ナックル脱時バックル
・武器手(左右各1)
・平手(左右各1)


  
  
プロポーションをグルリと。


 
 
  
  
各所アップ。

基本的にはイクサのリデコで、頭部・胴体・肩アーマーが新規造形。
相変わらず作りは細かく良い出来です。


可動構造も基本的には変わらないのでイクサの方を参考に。



 
  
ベルト周りの仕様はイクサから変わらず良いクオリティ。


 
 
イクサナックル周りの仕様も同じ。


 
 
イクサカリバーの仕様も同じ。


  
 
イクサライザー。

イクサの口元にマウントされたライジングイクサへの強化変身ツール。
ライザーフエッスルを挿すことでガンモードとして武器としても使用可能。

携帯モードとガンモードの2種が付属。
携帯モードはちゃんと折り畳めます。



以下、適当にポージング。

  
「ラ・イ・ジ・ン・グ」

イクサライザーがまぁオーバーサイズ(笑

 
「イクサ爆現!!」

 
 
 
 
 
 
 
 



 
バリバリとエネルギーをイクサライザーに集中して・・・

 
反動で吹っ飛ぶほどのエネルギーをドーン。

 
吹っ飛びから壁を蹴って反転ライダーキック。

ライジングイクサからの必殺技「ファイナルライジングブラスト」でした(笑



以上、フィギュアーツのライジングイクサのレビューでした。

あの入手困難のイクサを踏襲したクオリティですから当然良いものです。
新規造形部やイクサライザーも細かく作られていますし。
絶対これは普通に売っても問題なかったはずなんだけどなぁ・・・。
SICのライジングもこの売り方になるんですかね。
っていうかそろそろ主人公をフィギュアーツで出しません?

別に狙ったわけでもないのですが
記事のアドレスが「753」になってる(笑



Category: SHFレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あれ、たしか襟立健吾もライジングイクサに変身していたはずですが・・・、それにしてもライジングイクサいいですね。
やはり買っておけばよかったと思う出来ですね。SICイクサ&ダークキバはなんとか買うことが出来ました。SICでライジングを出すときはせめてサガと一緒にして販売してほしいです。

Posted at 19:40:57 2010/06/03 by うかつ者

Comments

公式の各話紹介見直したら、健吾がイクサになる前にライジング出てましたね。
ご指摘どうもありがとうございます。

自分も後で「買っておけばよかった」と思うのが怖くなって
限定品はついつい勢いで買ってしまうようになりました(苦笑
できればTV登場ライダーぐらいは普通に売ってほしいものです。

イクサ&ダークキバは良かったですね。
自分は楽しみは後にってことで諸々レビューを終えてから開けようかなと。

Posted at 21:38:38 2010/06/03 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks