2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

S.I.C. 「仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバ」 レビュー 後半

 【10//2010】

 
S.I.C.から仮面ライダーイクサ&仮面ライダーダークキバのレビュー後半です。

こちらはダークキバの紹介。
イクサの紹介は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

仮面ライダーキバに登場するライダー。
ファンガイア族が作り出した最強のキバの鎧であり
渡が持つ鎧が黄金のキバに対し、闇のキバと呼称される。
劇中では86年のキング、紅音也、登太牙が変身。

ではレビューは下からどうぞ。



 
付属品一覧。

・ザンバットソード
・ジャコーダー
・ブラッディローズ+弓
・キバットバットII世1
・キバットバットII世2(+ジョイント)
・武器手(右1)
・平手1(左右各1)
・平手2(左右各1)


  
  
プロポーションをグルリと。


 
 
 
 
 
 
各所アップ。

基本的には以前魂ウェブ商店にて限定販売された
エンペラーフォームのリデコ品です。
新規造形は頭部と左前腕ぐらいですかね。

エンペラーの時同様に
一番大きい襟と膝と足の甲とつま先がダイキャスト製。

しかしカラーリングが変わるだけで雰囲気が思いっきり変わりますね。

可動範囲はエンペラーフォーム の方を参考にしてください。



以下、仕様や武器紹介。

 
  
 
 
 
 
 
キバットバットII世。

キバットII世自体は今までに商品化されたキバのキバットIII世のリデコです。

フエッスルはエンペラーではクリアー成型でしたが
こちらでは金成型。
ウェイクアップはちゃんと黒色に。

個人的に飛んでるキバットが好きなので、以後そちらを使用します。


 
 
ダークネスベールという名のマントを装着。

こちらも素材は変わらずデザインだけの変更。


 
魔剣ザンバットソード。

劇中における1986年のキングの物という設定で
ザンバットバットが無い本来の形。
ただ劇中でダークキバの状態でこれ使ってましたっけ?

エンペラーの物からザンバットバットを外しただけです。


 
ジャコーダー。

2008年において登太牙が変身時に使用した武器。
本来は太牙がダークキバ以前に変身していたサガの変身ツールにして武器。

サガが立体化されていない中、まさかのこれだけ先行立体化(笑


 
ブラッディローズ。

いちおう音也が変身したイメージを表す為に付属。
キバのレビュー時にも似たような事を書きましたが
別に劇中でダークキバで弾いたりはしてません(笑

造形自体はキバに付属した物と同じです。



以下、適当にポージング。

 
「ガブリ!」
「変身!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
「ウェイクアップワン!」

 
必殺技「ダークネスヘルクラッシュ」

 
「ウェイクアップツー!」

必殺技「キングスバーストエンド」


 
おとやんバリバリ。


 
渡VSキング、もしくは渡VS太牙。


 
 
親子、もしくは兄弟共闘。


 
最後に親子でセッション。



以上、SICのダークキバのレビューでした。

エンペラー自体が造形・可動共に非常に良いクオリティでしたので
その流れで非常に良い物です。
むしろリデコ感も感じさせないような仕上がりで
イクサがメインかと思いきや、こちらも十分並ぶ価値がありますね。

キバ単品販売→エンペラー限定販売
と最近では無いような販売形式で進んできたキバシリーズですが
ここにきて通常通りの2体セット販売。
残るライジングイクサとサガがどう販売されるのか見当もつきません(苦笑
できれば一般販売を・・・。
限定なら限定でお願いですから魂ウェブ商店で。

 



Category: SICレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

エンペラーフォームの受注数は魂ウェブで過去最大の受注量だったらしく噂では担当者がこんなことなら一般にすればよかったといっていたらしいですよ。
でも普通に見るとダークキバのほうが限定に見えてしまいますよ。

Posted at 18:06:58 2010/06/11 by うかつ者

Comments

やっぱりバンダイ的にキバの商品力には大して期待してなかったんですか(苦笑
そりゃ主人公の最終フォームは売れるでしょとツッコミたい気分です。
エンペラーとダークキバの売り方は絶対逆ですよね。

Posted at 01:26:26 2010/06/12 by aki

Comments

そういえばダークキバの持ち手はエンペラーにくらべてポロリが大分抑えられているのでいいですよね。この間エンペラーの持ち手のポロリがひどくなってたので限定品にもかかわらず改造をしました。ダークキバの持ち手ぐらいにはよくなったのですが、なんだか複雑な気分ですよ。

Posted at 02:23:03 2010/06/12 by うかつ者

Comments

うちのエンペラーの持ち手は全く問題なかったので
こればかりはもう「運」ですよね。
個体差をもう少し減らせるとバンダイ玩具は更に良くなるんですが。

Posted at 03:16:27 2010/06/14 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks