2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

三国伝BBW 「真 龍装 劉備ガンダム」 レビュー

 【03//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 龍装 劉備ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

主人公である劉備のパワーアップした姿。
天玉鎧の目覚めに呼応し龍帝剣の導きを受けて進化した鎧を纏った姿。

モチーフは変わらずRX-78ガンダム。
ただかなりの部分にフルアーマーガンダムの意匠が入ってます。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
 
 
軽装状態。


 
シールはこんな感じ。

目は今回は通常と微笑みの2種。



 
 
 
 
鎧を装備。

かなりの部分がフルアーマーガンダムな形ですね。
胸やバックパックが特に顕著。

シールの使用率が高く本体は完璧とさえ言えるほどの色分け完成度。
劉備では初めて顎がシールではなく成型色で赤いです。

ちなみに肩アーマーは前後分割しなくてもそのまま着脱可能な構造になってます。


 
羽は問題なく開きます。

羽は大分簡略化したデザインになりましたね。
サイズ自体は大きくなりましたが。


 
龍帝剣と戦闘時の真龍帝剣。

これは劉備の頃から変わっていません。


 
真爪龍刀。

鎧と一緒に爪龍刀もパワーアップしました。
翔烈帝も含めて劉備史上最も太いです。


 
 
刀はそれぞれ背中にマウント可能。
真龍帝剣の方も外側に軸接続できます。


 
パワーアップして参上。


 
ズバー。


 
必殺技「星龍斬」

必殺技は変わらないまま。


 
並べるとまるで別人のようなパワーアップ(笑
可動面も大分広がってます。

まぁもう3年も前になるシリーズ第一弾と比べるのはアレですけどね。


 
ブレイブカードバトル用のカードが入ってました。



以上、BBWの龍装劉備のレビューでした。

もうムチャクチャカッコいいんですけど。
デザイン的に地味感のあった劉備から一転かなり豪華に。
可動範囲が広がったのでガバッとしたポーズも取れます。
個人的には翔烈帝よりも好きです。

 



Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

龍帝剣二本とも新規造形とは…
今回のは手首まで完全新規ですし、気合の入れ方がすごいですね
さすがは真のアニメ版スタンダードモデルといった感じでしょうか
なにげに足裏のモールドがかなり凝っているのも、周倉ドーベンウルフや暗黒玉璽サイコガンダムをのぞけば初ですよね
すごいな~、アニメ効果があればここまできれるものなんですね

Posted at 17:32:25 2010/07/05 by ドルモビ

Comments

元々全体的に高クオリティの三国伝シリーズですけど
龍装劉備はその中でもなかなかですね。
まさにアニメ化にあたって頑張ったですか(笑

あと龍帝剣はBBW版で再発売された劉備と同じ物かと。

Posted at 00:54:37 2010/07/06 by aki

Comments

>あと龍帝剣はBBW版で再発売された劉備と同じ物かと
実は裏側を見ると穴のあいている位置が違うので、CADデータの流用ではなく、同じ造形のものを一から作り直しているんですよね
おかげで龍帝剣二種は、BBW版の劉備ガンダムとは別物だったり(笑
素人目にはこれ同じものじゃんとしか思えないのがバンダイさんの戦略の一つなんでしょうね

Posted at 11:26:26 2010/07/06 by ドルモビ

Comments

このそっくり感で別物だったんですか!?
ただ個体差ですかね。
うちのは穴の位置はどう見ても同じでした。
他の部分はどことなく違うと言われれば違う気がしないでもない程度の違いはありますが。

しかしなんとなくバンダイは力の入れる場所がズレているような(笑

Posted at 01:18:45 2010/07/07 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks