2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

三国伝BBW 「真 雷装 張飛ガンダム」 レビュー

 【11//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 雷装 張飛ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

7/12(2:12)一部文章修正

BBWにおける張飛のパワーアップ状態。
天玉鎧の目覚めに呼応した龍帝剣の導きを受け進化した鎧を纏った姿。

モチーフ(演者)は変わらずZガンダム。
劉備や関羽はモチーフにフルアーマー体が存在しますけど
張飛の場合はそのまんまっぽいですね。
ZIIかと言われると首を傾げたくなるレベルですし。

どうも密かに存在してたフルアーマーZがモチーフかもしれません。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
 
 

軽装状態。

張飛の場合は顎が顔と同じ色なのにも関わらず
今回は目が別パーツになってます。
何この力の入り様。


 
シールはこんな感じ。

目は左を向いたのと驚いて目が点なのがあります。



 
 
 
 
「雷装の鎧」を装着。

相変わらずの左右非対称っぷりです。
胸部は一度肩を外してから左右から被せる形になってます。

劉備から続いてシールが豊富で色分けはかなり充実。


 
真雷蛇。


 
背中の刃を合体して真大雷蛇。

以前の大雷蛇から大きく派手に。


 
ズバー。


 
必殺技「爆裂大雷蛇」

中期パワーアップメンバーは鎧が進化しただけという設定なので
必殺技は変わりませんね。



以上、BBW版の雷装張飛のレビューでした。

劉備に続いてなかなか豪華な仕上がりとなってますね。
さすがアニメ版デフォルト(笑

そういや今回はカードついてないや。
別に必要と言うわけではないですが。

 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

前の張飛は武器がポロポロ取れるのが不満でしたが、今回はそういう心配はなさそうですね。
・・・ところで、ものすごくマイナーですけど、フルアーマーZガンダムというMSがあるそうですよ。

Posted at 11:05:15 2010/07/11 by

Comments

調べてみたら確かにフルアーマーZいますね。
どうも肩アーマーとかこのフルアーマーZっぽい感じがしないでも。
情報ありがとうございます。

前の張飛の槍は接続部がかなりギリギリでしたからね(苦笑
今回はガッツリ軸接続なのでバッチリです。

Posted at 02:09:05 2010/07/12 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks