2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

三国伝BBW 「真 鬼牙装 関羽ガンダム」 レビュー

 【11//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 鬼牙装 関羽ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

BBWにおける関羽のパワーアップ状態。
天玉鎧の目覚めに呼応した龍帝剣の導きを受け進化した鎧を纏った姿。

モチーフ(演者)は変わらずZZガンダム。
説明書ではそうなってますが実際はフルアーマーZZです。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
 
 

軽装状態。

二人に続いてやっぱり目と顎が別パーツです。
今後BBW版新キットはこれが標準になるのでしょうか。


 
シールはこんな感じ。

目は張飛と逆に右を向いた物と瞑った物が付属。



 
 
 
 
「鬼牙装の鎧」を装着。

張飛みたく左右非対称の鎧になりましたね。
龍帝剣の力を受けたという設定なのか
以前の鎧には無かった龍の意匠が入りました。

3人続いてシールが多く色分け充実してます。


 
鬼面は位置を変えることで展開。


 

真鬼牙龍月刀。

よくわからないんですが背中の飾りを装着できると説明書にありました。


 
関羽見参。


 
ズバー。


 
必殺技「鬼牙百烈撃」

前から思ってますが1秒間に100回の突きは無茶苦茶だと思うんです(笑


 
装備一新で桃園の誓い。


 
張飛と関羽の肩鎧と背中の飾りを劉備に装備して三位一体形態。

鎧の設定的に今のこの状態は妙に納得できますね。

龍装劉備から肩鎧がそのまま着脱できるようになったので交換が楽です。


 
必殺技「三位一体 星龍斬」

現時点では劇中未登場なので正しいのかは不明。



以上、BBW版の鬼牙装関羽のレビューでした。

元々ゴテゴテ気味の関羽でしたが
更に色々盛った感じでやっぱり豪華に。

しかし劉備から3人続いて力入ってますねぇ。
こうなると曹操や孫権も楽しみです。

 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks