2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ミニプラ 「天装合体ゴセイグランド」 レビュー 後半

 【14//2010】

 
ミニプラから天装合体ゴセイグランドのレビューの後半です。

こちらはゴセイグランドの紹介。
各ゴセイマシンの紹介は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

7/21(19:00) 一部修正

 
「天装合体!」
「Combine Gosei Grand」


 
グランディオンはこの程度バラして
ヘッダーを頭部に変形。

 
ナイトブラザーは簡単に変形。


 
 
 
 

全て合体してゴセイグランド。

ゴセイグレート同様に劇中プロポーションと比べると肩幅広め。
ただそんなに違和感ないですね。
結構カッコよくまとまってるんじゃないでしょうか。


 
可動範囲はやっぱり優秀です。


 
「ゴセイグランド降臨!」


 
 
武器を持たないゴセイグランドはパンチにキック。


 
「Victroy Charge」
「グランドラスティック!」

肩の車輪部からミサイル有無の後の頭突き突撃。
立体物だとなんともカッコつきません(苦笑


 
ゴセイグレートと共闘。

サイズは比較的近いです。



以下、グランドゴセイグレートの紹介。
レビュー時劇中未登場の為適当です。

 
ゴセイグレートはここまで分解+変形。

 
ゴセイグランドもここまで分解。

 
ナイトブラザーにゴセイグレートから外したマシンとヘッダーを取り付け。


 
 
 
 
ゴセイグレートをベースに全て取り付けてグランドゴセイグレート完成。

胴・腕・足と全て延長されたのでかなりモデル的な等身に。
ただ胴体の処理が適当で乗ってる感そのまんまなのが目に付くのがなんとも(苦笑


 
可動範囲は大部分がゴセイグレートのまま。

肩はフェニックスとシャークが邪魔であまり上がりません。
足から腕に移動したナイトブラザーに肘用の可動が仕込まれてます。
手首も以前は足だった部分なので前後に。
足首はそのままだと真横はこれが限界。
ここからゴセイグレートの開く可動を利用すればもっと開きます。


 
ゴセイランサー。
正体は刺叉の槍でした(笑

ドラゴンソードにグランドの胸部を挟み込み
先端にクワガヘッダーを取り付けて完成。


 
 
パンチにキック。


 
クワガヘッダーで突き刺し。

さすがに劇中みたくは伸ばせません。


 
マンタヘッダーに交換しザバーンと津波。


 
タカヘッダーに交換し音波攻撃。


 
「グランドグレートストライク!」

地割れを起こし吹き上がる炎で攻撃。

しかし武器の名前自体は槍ながら攻撃は杖を使った魔法っぽいですね。



以上、ミニプラのゴセイグランドのレビューでした。

相変わらずのミニプラクオリティで非常に良い出来です。
天装巨人としての出来ではゴセイグランドが一番良いんじゃなかろうかと。
合体状態のグランドゴセイグレートの出来も非常に素晴らしいです。

唯一問題があるとすれば放送日の関係で
グランドゴセイグレート劇中登場前に発売になってしまったことでしょうか。
まぁかなり個人的なことですが(笑


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks