2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

S.H.F 「仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル」 レビュー

 【23//2010】

 
S.H.フィギュアーツから
仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタルのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

仮面ライダーWの基本フォーム以外のハーフチェンジ。
ルナメモリーと相性の良いトリガーメモリ以外のボディメモリで変身したフォーム。

ボディをジョーカーメモリで変身したのがルナジョーカー。
ルナメモリのアメイジング属性を肉体に付与しトリッキーな格闘戦を展開。
1話においてCJから一番初めにハーフチェンジし視聴者を驚かせました(笑

ボディをメタルメモリで変身したのがルナメタル。
アメイジング属性をメタルシャフトに付与し鞭のように叩きつける戦法を展開。

個人的にルナの3種フォームはハーフチェンジの中では突出して強いと思う。

ではレビューは下からどうぞ。



 
付属品一覧

・アメイジングアーム2種
・メタルシャフト(長短各1)
・ルナ側持ち手
・ルナ側平手1
・ルナ側平手2
・ジョーカー側平手1
・ジョーカー側平手2
・メタル側持ち手
・メタル側平手


  
  
LJのプロポーションをグルリと。


 
  
  
 
各所アップ。



  
  
LMのプロポーションをグルリと。


 
  
  
 
各所アップ。

まぁ全体的に今までのWの組み合わせですね。
ドライバーの発光部のズレ具合なども。



以下、仕様や武器関係の紹介。

 
 
ルナと言えばのアメイジング属性で伸びた腕。

上腕から取り外してブレスレットと手首を交換します。

素材はPVCなのでポーズを取ろうとするとバランスが悪くまず倒れます(苦笑
しかも肩の保持力が足りなくてダラッと下がってしまいます。
できればABSあたりで作って良かった・・・。

形状違いで2種類あるのですが、足の方はありません。
フィギュアーツの構造的に難しいのかもしれませんが
股関節で交換する形で伸びた足も欲しかったなと。


 
 
メタルシャフト。

物はヒートメタルやサイクロンセットに付属した物と全く同じ。

ルナメタルと言えば鞭のようにぐにゃぐにゃなシャフトなのですが・・・(汗
腕を2本つける前にしなったシャフトをつけなさいよと。

せめてそのまんまならガジェットを取り付けるピンのある物にして欲しい。



以下、適当にポージング。

 
「ルゥナ!」 「ジョーカー!」

 
 
 


 
「ルゥナ!」 「メタル!」

 
 
 
せっかくなので使ってみましたが
ルナメタルの時ってボディのアメイジング属性ってどうなってるんでしょう。


 
LMのマキシマムドライブ「メタルイリュージョン」

シャフトを振り回し周囲に円盤状のエネルギー生成し敵に次々叩きつける。

真っ直ぐではどうにも締まりませんね。

しかしなんだかルナジョーカーのMDは流されそうな雰囲気が(苦笑


 
これで最後のルナも勢揃い。


 
カラフル満員電車(笑
これだけ揃うと壮観です。



以上、フィギュアーツのルナセットのレビューでした。

サイクロン、ヒートから少し間を置いて発売されたルナセットですが
どうにもやっつけ感が否めない(苦笑
足はともかくとしてシャフトがないというのがなんとも・・・。

とまぁ何だかんだ文句もありますがこれでWの基本9種全て揃いました。
まさか放送中にそれも一般販売で揃うとはという感じです。
その時点で十分賞賛に値するとは言えますね。

 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
戦闘の音楽

2010.11.15 (Mon) | ゲーム攻略