2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

三国伝BBW 「真 猛虎装 孫権ガンダム」 レビュー

 【07//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから真 猛虎装 孫権ガンダムのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

孫権が新たに猛虎装の鎧を纏った姿。

パケに写っているのが呂布というのは今後の展開の暗示だったりするんでしょうか。

モチーフ(演者)は変わらずGP-03ステイメン。
猛虎装になってより近づきました。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
 
 
 
軽装状態。

曹操同様に白ランナーは旧孫権と同ランナーでした。
なので鎧新調組の中で孫権だけ目と顎が頭部一体成型という残念な形。


 
シールはこんな感じ。

目は右を向いた状態の物が別に。



 
 
 
 
猛虎装の鎧を装着。

以前よりも腰のバインダーが大きくなり
バックパックの追加でますますステイメンっぽくなりました。

顔の形状はあれでもシールによる色分け率はやっぱり新規組。
クリアーパーツも更に増量。


 
兜も流用なのでバイザーは下がります。
猛虎装だと下がるんですかね?


 
真牙王剣。

牙王剣と違い折りたたみ式ではなくなりました。


 
腰のバインダーを合体させ蒼晄刃。


 
 
バックパックを展開し蒼晄楯。

手に持たせるだけでなく腕に取り付けることも可能ですが
取り回しがあまりにも難しすぎて無理。


 
剣に盾となんと王道装備。
三国伝キャラでは実は珍しい。


 
ズバー。


 
蒼晄壁!

盾でオーラを展開する技になりました。
説明書によると天玉鎧に呼応して強化されたとか。


 
必殺技「双虎破刃」

剣のボリュームは以前よりも減ってますね。
見た目的には以前の方が必殺技っぽかったりも。


 
なんとなく以前に比べて上手くまとまった感じにパワーアップした気がします。
腰は同パーツなのに猛虎装になってシール増量。


 
説明書に以前の鎧の肩のクリアーを取り付けられるとありました。
更にクリアーパーツ増量(笑


 
曹操とは違いちゃんと天玉鎧と合体可能。
合体方法は以前と同じでバックパックと腰のバインダーを外します。



以上、BBWの猛虎装孫権のレビューでした。

若干手を抜いちゃった感じがしないでもないですが
クオリティ自体は十分満足できるものです。
やっぱりクリアーパーツが多いのは楽しい(笑
個人的に鎧新調組のなかでは一番好きだったりします。

 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

良いですね!盾と剣

初期孫権は短パンだったので追加されたバインダーは良い感じです
自分も新装備の中ではコレが一番かもしれませんw

Posted at 02:21:50 2010/08/10 by 仮面

Comments

本当に良いですよね剣と盾という組み合わせ。
この盾を前に構えられる感じが好きです。

何だかんだで最終的には王道に落ち着くものなのかもしれません(笑

Posted at 03:21:34 2010/08/10 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks