2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ミニプラ 「天装合体ワンダーゴセイグレート」 レビュー

 【10//2010】

 
ミニプラから天装合体ワンダーゴセイグレートのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

劇場版 天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービーに登場する天装巨人。

各315円で全7種セット。
ただしNo4以降は既に発売されているゴセイグレートと同様なので
このレビューではNo3までを扱います。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
 
No.1はゴセイバードの胴体部分。


 
 
 
No.2はゴセイバードの羽と各ヘッダー。


 
 
 
 
 
 
ゴセイバード。

胴体部分はゴセイドラゴンと共通。
まぁその他の部分が大きいので新規造形感の方がイメージ的に大きいです。

  
口が開き、顎あたりのランディングギア(?)が降ります。

 
羽はゴセイドラゴン同様に
基部が前後スイング+前後軸回転+羽が上下スイング。


  
  
  
ゴセイカブト。

 
角が軸回転します。


  
  
  
ゴセイクロコダイル。

 
口は上顎の方が開きます。


 
 
  
  
ゴセイエレファント。

 
鼻が上下に動き、耳が前後に動きます。


  
  
  
ゴセイシャーク。

 
口が開きます。


 
ゴセイバードに4つのヘッダーを取り付けた状態がゴセイワンダー。
基本的にはこの状態で運用されるそうな。



 
合体用にゴセイバードを変形。

ゴセイドラゴン同様に尻尾を外し頭部を起こします。
そこに尻尾にあったら頭部カバーを装着。


 
wikiの説明によると他の4機のゴセイマシンはこんな形で登場するそうで。
てっきり何らかの形でドラゴンの変わりにワンダーが合体するのかと。
そもそも映画にはワンダーゴセイグレート以外出ないらしいですし。


 
 
 
 
ワンダーコンバインしてワンダーゴセイグレート。

見た目はゴセイグレートの色替え。
何か不健康な色合いですね(笑


 
ヘルム装着な顔。


 
 
ゴセイバードの尻尾だった斧。
名称不明ですが他から推測して
バードアックス、ワンダーアックス、ゴセイアックスあたりですかね?

右手だけでなく胸で持てます。
劇中ではこんな使い方を?


 
 
必殺技はワンダフルストライクだそうです。



 
No.3はTVに登場するミスティックブラザー。


  
  
 
ミスティックランナーとエッグヘッダー×2のセット。


 
ゴセイグレートと並べるとこんなサイズです。


 
合体用の構造もありよく動きます。


 
初登場はブレドランを遥か彼方に蹴っ飛ばしたり
卵蹴っ飛ばしてパワードダークを倒したり(笑

ただ以後は微妙に影が薄い?


 
ミスティックランナーを合体用に変形。
これをゴセイグレートとデータスハイパーに取り付けます。



 
 
 
 
ミスティックゴセイグレート。

ミスティックランナーがデカすぎますね(笑


 
 
ストッパーを外すとぐるんぐるん回るようになります。


 
ミスティックゴセイグレート降臨!

羽が後ろに行ってドラゴンソードがマウントできないので
右手に持った状態がデフォルト。


 
ミスティックランナーがつかんだエッグヘッダーでぐるんぐるん打撃。
これは痛い。


 
ミスティックストライク!

巨大化したエッグヘッダーで挟んで謎のゼリーで包んで爆発。



 
 
 
 
ミスティックデータスハイパー。

ウォースターとの決戦でいきなり登場した合体。
ただ劇中活躍はあっさり落とされたり扇風機代わりに使われたりなんとも(笑

ハイパーチェンジヘッダーを外してミスティックランナーを挟み込みます。
ちゃんと手にエッグヘッダーも装着可能。


 
ちゃんとこの状態用の顔が。


 
こちらでもやっぱりぐるんぐるん回せます。

ところでミスティックブラザーは今後デュアルコンバイン
もしくはそれ以上の合体に参加させてもらえるのでしょうか(笑



以上、ミニプラのワンダーゴセイグレートのレビューでした。

ゴセイワンダーはドラゴンや各ヘッダーの仕様が取り入れられた良い出来。
ミスティックブラザーもギミックに各合体がちゃんとできたりと
相変わらずのミニプラクオリティ。
この一言に尽きる満足感です。


Category: 食玩レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

はじめまして、ミニプラに釣られて勝手に片道リンクさせて頂きました…!
私も早速ワンダーとミスティック買ってきましたー。
ミスティックが待ちに待っただけあっていい感じ。
ワンダーも楽しいですが合体させちゃうと
ゴセイドラゴンと4つのヘッダーが余るのが困り所?
種類出るとそれだけ俺合体も自由度がまして楽しいです。

Posted at 08:24:45 2010/08/13 by LeafAD

Comments

初めまして。
リンクは全然構わないですよ。
せっかくなのでコチラからも貼らせてもらいました(笑

ミスティックはグランドに先こされちゃいましたからね。
合体させてグルグル回すのが楽しいです(笑

ドラゴンとワンダーはどっちを合体させても結局何かしらが余っちゃいますね。
ヘッダーは適当な所に付けられても本体が。

Posted at 22:53:06 2010/08/13 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks