2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

figma 「ティアナ・ランスター バリアジャケットVer」 レビュー

 【26//2010】

 
figmaからティアナ・ランスター バリアジャケットVerのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

魔法少女リリカルなのはシリーズの登場キャラ。
3作目StrikerSからの登場で
機動六課所属時はスターズ分隊のセンターガードを担当。
使用デバイスは六課所属時に支給された
拳銃型のインテリジェントデバイス「クロスミラージュ」

ティアナの魔法系統はミッドチルダ式なんですけど
パッケージには誤ってベルカ式の魔法陣が描かれてしまってます。
早速公式の方に訂正がありましたが。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
パケ裏と内パケ。


 
付属品一覧。

・クロスミラージュ(ガンモード)×2
・クロスミラージュ(ダガーモード)×2
・クロスミーラジュ(ブレイザーモード)
・ガンモード時エフェクトパーツ×2
・ガンモード時ダガーエフェクトパーツ×2
・ダガーモード時エフェクトパーツ×2
・食いしばり顔
・交換用前髪
・髪降ろし時頭部
・ガンモード用持ち手(左右各1)
・ダガーモード用持ち手(左右各1)
・その他持ち手(左右各1)
・握り手(左右各1)
・スタンド
・スタンド延長パーツ
・収納袋


  
  
プロポーションをグルリと。

この絶対領域感がステキだと思います(笑


 
 
 
 
 
 
 
各所アップ。

造形や塗装のクオリティはスバルと同程度という感じですね。
よく見るとハミ出しなどなど。

バリアジャケットはベストとスカートとその周りが軟質素材に。
ベストの袖の黒い部分がよく腕に移ってしまい困ります(汗
ベルトは硬質素材で完全に独立。

余談ですがティアナのインナーって黒だったんですね(笑



以下、可動範囲の紹介。

  
  
首の可動。

根元軸回転+前後スイング+頭部横軸回転。

襟足が干渉して上は全く向けません。


  
  
胴の可動。

胸と腰の二箇所にボールジョイント。
腰の方はスカート内部で動かす形。


 
 
 
肩・腕の可動。

肩はボールジョイント+上下スイング+上腕接続部左右軸回転。

肘は単純可動。

手首は軸接続+スイング。
今回は軸が長く太めでスバルのようにスポスポ抜けません。
相変わらずスイングは補強してやらないとユルイですが。


 
 
 
  
 
下半身の可動。

股関節はボールジョイント+腿軸回転。
スカートは軟質素材に加えて左右に大きなスリットが入っている為
ほとんど邪魔にはなりません。

膝は単純可動。

足首は左右軸回転+前後スイング+横軸回転。


総じていつも通りよく動くように作られていますね。
特にスカートの工夫が高ポイント。

 
立て膝は問題なく可能。



以下、仕様や武装関係の紹介。

 
顔はこの左を向いて歯を食いしばっている物が別に付属。


 
形状違いの前髪もあります。


 
ツインテールはボールジョイント接続ですが
可動自体はほぼ軸回転。


 
 
六課解散後の髪を降ろした状態の頭部も別に付属。

 
降ろした髪が邪魔になってスタンドが取り付けられないので
角度のついた延長パーツが付属してます。

スタンドにもう一つ特殊な角度の可動を設けられるので
ティアナ用としてだけでなく他にも色々と使いやすくなりますね。


 
クロスミラージュ(ガンモード)

白がベタ塗り感全開だったり
ハミ出しが沢山あったりとそんなクオリティ。
まぁ塗り分けはされているので少し離れて見る分には良いです。

持ち手は専用の物があるのでホールド感は特に問題なし。
ただ物によってはスイングの補強がいるかもしれません。


ガンモード時の射撃エフェクトが付属。

 
更にティアナが先走って作った未完成のダガーモードのエフェクトも付属。


 
クロスミラージュ(ダガーモード)

こちらのクオリティもガンモードと同様に。
特殊な形状の刃エフェクトパーツもちゃんと付属。
持ち手はこれ用に角度のついた物に。


 
クロスミラージュ(ブレイザーモード)

StS本編には登場しなかったロングレンジ・高威力のモード3も付属。
この状態は複製が出ないので1つだけ。



以下、適当にポージング。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スバル同様にやっぱり正面を向いた戦闘用の顔も欲しかったかなぁ。
通常顔を角度でごまかすしか(笑


 
ティアナがお仕置きされちゃった回の再現を(笑
未完成ダガーはこれしか遊びようが。

 
相棒と一緒に。



以上、figmaのティアナのレビューでした。

まさかのパッケージに見事な問題があったわけですが
フィギュア自体の出来は問題なく良いです。
デバイスのモードを網羅しエフェクトまで充実と付属品がステキ。

 


Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks