2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ROBOT魂 「トリスタン・ディバイダー」 レビュー

 【08//2010】

 
ROBOT魂からトリスタン・ディバイダーのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2に登場するナイトメアフレーム。
ジノ・ヴァインベルグの最終搭乗機。
ランスロット・アルビオンとの戦闘で中破したトリスタンを
ラクシャータが改修した機体。
ただ結局初登場回でアルビオンに真っ二つというなんともな活躍。

プレミアムバンダイの魂ウェブ商店の3月発送の受注限定商品。
4200円+送料525円=4725円なり。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
パケ裏と内パケ。


 
付属品一覧。

・エクスカリバー×2
・持ち手(左右各1)


 
 
 
 
プロポーションをグルリと。

トリスタン以上に背中が重たくランドスピナーなしの自立は不可能。


 
 
 
 
 
 
 
 
各所アップ。

頭部と飛翔滑走翼を除けばそのままトリスタンですが
赤と青の部分がメタリック塗装に変更されたことで若干豪華に。
トリスタンからパワーアップしたことを表現したそうな。

新規造形の頭部は細かくキッチリ作られてます。

飛翔滑走翼は以前のフロートを取り付けていた部分に。

可動範囲はトリスタンを参考にしてください。
まぁ最近と違って大分適当に流してますが。



以下、仕様や武装関係の紹介。

 
メギドハーケンは変わらず外れます。


 
エクスリカリバー。

元の持ち主のギャラハッドは買っていないのでわかりませんが
恐らく同等の作りだろうなと思うほど長いです。
塗装も細かくいい感じ。

ただ問題なのは持ち手。
以前のピッケルソード用の小さく内側が丸く開いた形状の手首がそのまま流用されており
エクスカリバーのサイズからくる重量と相まって保持力が絶望的。
下向きにしようものならすぐに落ちる。

本体はほとんど流用なのだから手首ぐらい作って欲しかったです。


 
 
 
フォートレスモード。

なんていうかエクスカリバーの処理が物凄いやっつけだと思うんですよ。
フィギュアどうこうじゃなく元のデザイン自体が(笑



以下、適当にポージング。

 
 

 
1本はルルのお尻にぶっ刺し(笑

 
 
 

 
真っ二つで出番終了。
と思いきや最後の最後で重要な出番がありましたね。

しかしエクスリカバー扱いにくいわ・・・。



以上、ROBOT魂のトリスタン・ディバイダーのレビューでした。

トリスタンの売り上げの問題かどうかは知りませんが
限定商品としての販売となったディバイダー。
やっぱりエクスカリバーの持ち手が残念で仕方ありません。
本体のクオリティやエクスカリバーの出来はいいので。
一般販売ならまだやる気のある仕上がりになったんですかね。
それともあまりにもあんまりな劇中活躍のせい?(笑


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks