2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

リボルテックQB 「門を開く者 アリス」 レビュー

 【14//2010】

 
リボルテッククイーンズブレイドから門を開く者 アリスのレビューです。

内容は続きからどうぞ。

※注 18歳未満閲覧禁止

ゲームブックで展開されているクイーンズブレイドの別シリーズである
クイーンズゲイトの登場キャラ。
世界をまたいで活躍するトレジャーハンター。

ではレビューは下からどうぞ。

もう一度念を押しておきますが18歳未満閲覧禁止です(笑



 
 
パケ裏と内パケ。


 
付属品一覧。

・ダガー付き銃(左右各1)
・叫び顔
・やられ顔
・ドーナツくわえ顔
・ダメージワンピース
・食い込みパンツ
・防護溶液付きパンツ
・防護溶液
・ムチ(2種)
・ムチ用グリップ
・持ち手(左右各1)
・平手(右1)
・小指立て手(左1)
・スタンド
・リボコンテナ
・リボチップ10P


 
 
 
 
プロポーションをグルリと。

ロリでぷにっとしたなんともな体系。
しかしパンツ隠す気ゼロですねこの子(笑

QBシリーズってヤマグチに比べると素立ちさせやすいなぁと。


 
 
 
 
 
 
 
各所アップ。

顔は右を向いているのがデフォ。
造形が良く非常に可愛い。
ただ前髪のコウモリ(?)がズレてるのが気になる。

ワンピースに尻尾は軟質素材。

髪の毛はグラデ塗装でキレイで
全体の塗装も細かくキレイ。



以下、可動範囲の紹介。

  
  
首の可動。

6mmジョイント接続。


  
  
胴の可動。

胸に8mmジョイント。
ワンピースの上からだとちょいとわかりにくいですけども。


 
 
肩・腕の可動。

肩は6mmジョイント接続。

肘も6mmジョイント接続。

手首はリストジョイント接続。


 
 
 
  
 
下半身の可動。

股関節は6mmジョイント接続。
ニーソックス上部に軸回転。
この股関節はクセがありますねぇ。

膝は8mmジョイント接続。

足首は6mmジョイント接続。


総じてクイーンズブレイド物は初めて買いましたが
ロボットに比べると大分素直に動かせますね。
6mmジョイントにもう少し固さがあればとは思いますが。

 
立て膝は問題なく。



以下、仕様や武器関係の紹介。

 
前髪はリストジョイントで可動。

 
 

交換用の顔は叫び顔とやられ顔とドーナツをくわえている顔の3種。

 
 
ツインテールはリストジョイント接続。
接続位置を変えて髪飾り(?)を外せば髪を下ろした状態に。


 
背中のホルダーはリストジョイント可動。


  
所謂「Mモード」時の破れたワンピースが付属。
この時点でもうなんとなく見えちゃってますね(笑

お尻はピタッと張り付いた感じの形状になっていますが
尻尾を取り付けた状態だと結局浮いてしまいます。


 
 
通常パンツ。
写真では見えにくいですがこれで既に「縦スジ」あり(笑

 
 
食い込みパンツ。
前からはそうでもですが後ろはスゴイ(笑

 
 
防護溶液が漏れたパンツ。
シミだけでなくパンツ自体が少し透け気味。

 
下に溜まった防護溶液も付属。
なんていうかこれは「アリ」なんでしょうか?(笑

ところでそもそも防護溶液って何ぞや。


 
 
尻尾のようなムチは右足に巻いたデフォの他に
クネクネとした物とムチ時用の長い物の2種が。
体との接続はリストジョイント。

ムチとして使用するためのグリップもあります。

ただ長い物だけでいいからリード線とか通して欲しかった。


 
ダガー付き銃。

かなり造形に塗装と凝ってます。
個人的にこういう武器好き。


 
お待ちかね(?)のキャストオフ機能。

  
胸は「突起」のあたりがほんのり赤くなってます。
ただ肝心の「突起」が妙に白い。

ワンピースの黒塗装が体に写りやすく
取ったつもりでしたが接写したら結構汚れてますね。

  
 
お股はさすがに造形は凝ってませんが
お尻だけではなく「前」にも縦スジ入ってます。



以下、適当にポージング。

 
表紙イラストっぽく。

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、撮影している所を客観的に見てしまったら負けなんだと思う(笑



以上、リボQBのアリスのレビューでした。

もうね全力でレビューしましたよ(笑
誰かから怒られるかもしれないけど「全部」「そのまま」載せました。
ポージングも浮かんだパターン全部(笑

「ここまで」のフィギュアってのは初めて買いましたが
まぁ遊び甲斐ありますよね。
造形も良く純粋に「可愛い」というのがまた良い。
あれもこれもと欲しくなったりします(笑

 


Category: リボルテックレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今回レビューぶっとんでますねーwww
そこにシビレル憧れる!

ダガー拳銃いい感じですね!
ティアナと並べたら映えそうです

Posted at 04:54:27 2010/09/15 by

Comments

今回はかなり振り切ってやりました(笑

ダガー銃は妙に良いです。
2丁銃+ダガーは確かにティアナと似通ってますね。

Posted at 20:06:30 2010/09/15 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks