2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

三国伝BBW 「真 典韋アッシマー・賈詡アシュタロン 攻城兵器セット」 レビュー 前半

 【11//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから
真 典韋アッシマー・賈詡アシュタロン 攻城兵器セットのレビューです。

内容は続きからどうぞ。


典韋アッシマー-
怪力が自慢の曹操軍衛兵隊長。
元は山賊の身であったが曹操によってその才を見出される。
曹操のことを太陽と崇めている。

モチーフ(演者)は機動戦士Zガンダムからアッシマー。

ではレビューは下からどうぞ。



 
まずは全体のシールから。

目はセットだからか全員一種類のみです。


 
 
 
 

軽装状態。



 
 
 
 
鎧を装着。

デザインだけじゃなくて足の感じとかプロポーションもまさにアッシマーですね。
この形状の為股関節は腿側が受けのボールジョイントに。

色分けはまぁまぁですね。
全体的に白の部分が足りていない感じです。


 
豪大斧。

珍しく武器の色分けが細かいです。


 
オッサン参上。


 
ズバーン。



 
 
大斧形態。

BBW版新規キットなのにアニメで全く出番の無かった形態(苦笑

丸ごと斧になるという脅威の形態ですが
演者がアッシマーという点では理にかなってます。


 
大斧で飾れるように紅蓮装曹操に付属したのと同種のスタンドがあります。


 
曹操様装備。

大斧用の持ち手を曹操の手首と手甲を外した所に取り付けます。

・・・どう見てもゴルディオンハンマーですねこれ(笑
丸ごと変形した武器を専用のアームで持つと。


 
ズドーン。

是非ともこれをアニメで見たかった。


 
ちなみに手甲用の溝があるキャラなら全員持てます。



-賈詡アシュタロン-
張繍に与する軍師。
幼い外見とはうらはらに冷徹な軍略家。

モチーフ(演者)は機動新世紀ガンダムXからガンダムアシュタロン。



 
 
 
 
 
軽装状態。



 
 
 
 
 
鎧を装着。

横から見ると背中の離れ具合がスゴイ。
ジョイント部はこの形態だけにしか使わないのに何を考えているのか。
もしかしたら今後他のキットとの連携ギミック込み?
そうでなければガシガシ削ってやった方が見た目は良くなりますね。

こちらはシールでかなり色分けできてます。


 
震星杖。


 
必殺技「眩光閃」

強烈な光で敵の目をくらませ、そのスキをつく奇襲技。

直接攻撃な必殺技が無いのが軍師らしいですね。



 
 
 
 
暗殺者形態。

なかなか上手く顔が隠れてます。


 
 
ちなみにこれらのパーツだけで組み上げると「毒蠍機(どくかつき)」という状態だそうで。



 
 
魔蠍形態。

設定では毒蠍機と合体した形態だそうな。
背中の甲羅を背負っていない状態を武将状態と仮定するとまぁ納得。

モチーフはアシュタロンのMA形態ですね。



攻城兵器は長くなるので後半へ回します。
下の画像クリックで飛べます。

 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks