2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

三国伝BBW 「真 典韋アッシマー・賈詡アシュタロン 攻城兵器セット」 レビュー 後半

 【11//2010】

 
三国伝Brave Battle Warriorsシリーズから
真 典韋アッシマー・賈詡アシュタロン 攻城兵器セットのレビューの後半です。

こちらは攻城兵器の紹介。
典韋と賈詡の紹介は上の画像クリックで戻れます。

内容は続きからどうぞ。

-攻城兵器-
堅牢な城を攻めるときに使用される兵器郡。
様々な局面に対応することが出来る攻城戦には必須の兵器。

生物ではなくあくまで兵器なので特に記載はありませんが
見た目は確実に機動戦士ガンダム0083に登場するザメルですね。

ではレビューは下からどうぞ。



 
 
オプションとして曹操軍カラーの部隊兵が2人います。


 
 
 
 
 
 
衝車形態。

車輪はボールジョイント接続でいちおう回せます。

ここに典韋の大斧形態の持ち腕がマウント。



 
衝角ユニットを取り外して投石車形態。


 
 
 
透明なゴムが付属していまして
スイッチを押すとストッパーが外れ石が吹っ飛ぶギミックがあります。
このおもちゃっぽいギミックが「これぞBB戦士」という気分。

何気に勢いがスゴイので扱い注意(笑


 
衝角ユニットはこんな形で部隊兵に持たせられます。


 
遊び方例その1。



  
井蘭形態。


 
遊び方例その2。



 
 
闘艦形態。


 
遊び方例その3。



 
射出用意!てえぇぇい!


 
必殺技「戦斧大車輪」

大斧形態に変形し高速回転しながら突撃する技。

付属漫画でこんな感じだったので(笑



以上、典韋・賈詡・攻城兵器セットのレビューでした。

典韋は個人的なことでボキッとやってしまいましたが
大斧への変形ギミックが良く出来ています。

賈詡は武将形態の処理がアレでしたけど
他の部分はなかなか良く出来ているのではないかと。

攻城兵器は色々詰め込まれていて単体ではアレですが
ジオラマ的な雰囲気作りには役立つのかなと。
そうなると単品販売されてないと不便ですが(苦笑

総合的にBB戦士らしい遊び心が見える面白いセットでした。

 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks